渡辺陽太はレイプ魔?Twitterに被害報告多数 金品窃盗・妊娠させ逃亡

最終更新■

ミスター慶応コンテストのファイナリストの渡辺陽太容疑者(22)が、泥酔状態の女子大生をレイプしたうえ暴行を加えた事件で逮捕され、Twitter(ツイッター)では渡辺陽太容疑者から被害を受けたという報告が相次いでいることがわかりました。渡辺陽太=わたなべ ようた

準強制性交と暴行の疑いで逮捕されたのは、港区元麻布に住む慶応大学経済学部2年生・渡辺陽太容疑者(22)です。

この事件は9月29日午前4時5分ころ、横浜市西区北幸にある雑居ビルで、渡辺陽太容疑者が泥酔していた川崎市高津区に住む大学1年生の女子大生(19)に、約20分にわたって性的暴行を加えたというものです。

さらに、渡辺陽太容疑者は現場から約150mほど離れた路上で、仰向けに倒れた女子大生の腹を蹴ったり顔面に踵落としをするなどの暴行を加えていました。

渡辺陽太がレイプした女性に踵落としするイメージ画像

現場を目撃した神奈川県警神奈川署の署員が渡辺陽太容疑者と取り押さえ、暴行の疑いで現行犯逮捕しました。

警察での取り調べに対して渡辺陽太容疑者は「酒に酔っていたので覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

渡辺陽太容疑者は2016年の「ミスター慶応コンテスト」のファイナルリストでした。また、AbemaTVの「恋愛学部交流会 ラブキャンパス」に出演しており、「実家は麻布十番」「意外とSなお洒落プリンス」などと紹介されていました。

ラブキャンパスに出演していた渡辺陽太容疑者の画像

妊娠させ逃亡・現金窃盗など被害報告多数、レイプ常習犯か

この事件を受けTwitter上では、渡辺陽太容疑者から「現金を抜き取られた」「渋谷のカラオケ店トイレで強姦」などという被害報告が多数暴露されていました。

また、渡辺陽太容疑者の友人は「酒飲んで酔うと人が変わったように暴れる」「酒を飲まない女性にビンを投げつけることがあった」などと酒癖の悪さを話していました。

また、渡辺陽太容疑者から押収したスマホには余罪の証拠につながる画像や動画が出てきており、レイプ常習犯の可能性もあるということです。

以下は、東スポWebの引用の記事です。

2016年のミスター慶応コンテストのファイナリスト。一方で大学の同級生は「単位を取得できていなかった」と明かした。また現役大学生による恋愛リアリティーウェブ番組「恋愛学部交流会 ラブキャンパス」に出演し「自称Sっ気あり?」と紹介されていた。

捜査関係者は「『酔っていて覚えていない』と言い訳する超難関大学イケメンによる本件に類似したレイプ事件が増えている。押収したスマホから横のつながりや被害者画像、映像が出てきており、ヤリサー的につながり、戦果を共有していた。渡辺容疑者と、別の超難関校のイケメン男らはLINEなどで暴行映像、画像を共有していたようで、余罪や芋づる式逮捕もあり得る」と語った。

捜査関係者は「『酔っていて覚えていない』と言い訳する超難関大学イケメンによる本件に類似したレイプ事件が増えている。押収したスマホから横のつながりや被害者画像、映像が出てきており、ヤリサー的につながり、戦果を共有していた。渡辺容疑者と、別の超難関校のイケメン男らはLINEなどで暴行映像、画像を共有していたようで、余罪や芋づる式逮捕もあり得る」と語った。

地元関係者は「横浜市西区のこの場所は駅から少し離れ、人通りが少ない小さなラブホテル街。近くに慶応大学関連の施設はありません。安い飲み放題食べ放題の店がある上、女性が1人で泊まれるカプセルホテルがあって、泥酔した若い女性がふらふら歩いている姿がよく見られます。そんな女性を狙う常習犯だったかもしれません」と指摘している。

出典:ミスター慶応最終候補レイプ事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も

慶應大学はこの事件を受け「大変遺憾です。今後、事実関係を確認するとともに厳正に対処していきます」などと話しました。

渡辺陽太容疑者の顔写真の画像

以下は、レイプ・暴行事件で逮捕されたミスター慶応コンテストのファイナリスト・渡辺陽太容疑者の顔写真の画像です。

渡辺陽太容疑者のTwitterに投稿されていた顔写真の画像

強姦と暴行で逮捕されたミスター慶應の渡辺陽太容疑者の顔写真の画像

強姦と暴行で逮捕され連行される渡辺陽太の顔写真の画像

性的暴行容疑の慶応大生 無抵抗の女性蹴る目撃情報

2018/10/17 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強制性交等罪…5年以上の有期懲役
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

渡辺陽太容疑者に余罪多数?レイプ魔か…Twitterでの反応

ミスター慶応のファイナリストの渡辺陽太容疑者が女性をレイプしたうえ暴行を加え逮捕され、その他にもSNSで被害報告が多数あることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強姦事件現場付近(神奈川県横浜市西区北幸)場所の地図

以下、渡辺陽太容疑者が女子大生をレイプした事件現場付近・神奈川県横浜市西区北幸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ぽーくpz

    剪定バサミでちょん切ってあげるのが彼に対しての最大の屈辱だと思うの

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.