札幌市の高校に爆破予告 全道の高校で安全確認「24日午後に爆破する」

最終更新■

北海道札幌市に「高校を爆破する」などという爆破予告のメールが届く事件が起きました。

発表によりますと10月23日午後9時ころ、札幌市のホームページに「札幌市内の高校を24日の午後に爆破する」などという内容の爆破予告メールが届いたということです。

この爆破予告を受け北海道教育委員会は、北海道内すべての高校に不審物や爆発物がないか確認するよう指示しました。

現時点では、不審物や爆発物のようなものは見つかっておらず、休校や生徒を避難させるなどという措置はとられていないということです。

また、一部の高校では爆破予告の影響で授業を中断させた模様。

この事件にインターネット上では「道内って範囲広すぎて笑った」「どうせイタズラだろうな」「爆破予告とか本当に迷惑!なにがしたいのかわからない」「北海道に爆破予告とか広すぎで草」などと様々な声が多数みられました。

北海道警は威力業務妨害の疑いとして、爆破予告をした犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

札幌市の高校に爆破予告…Twitterでの反応

札幌市内の高校で「24日の午後に爆破する」などと爆破予告される事件が起き、道内のすべての高校で安全確認をしたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告された場所付近(北海道札幌市)場所の地図

以下、「高校を爆破する」などという爆破予告があった事件現場付近・北海道札幌市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年10月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.