ローマでエスカレーター暴走事故 制御不能で高速回転 Twitterに現場動画

最終更新■

イタリア・ローマの地下鉄駅で、エスカレーターが制御不能で急降下し多数の負傷者が出る事故が起きました。足の一部を切断する重傷を負った方もいる模様。

発表によりますと10月23日、イタリア・ローマの地下鉄駅で、エスカレーターが制御不能の高速回転し急降下、乗っていた多くの人達がエレベーター下で将棋倒しのように転倒する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

動画からは、すごい勢いでエスカレーターが急降下し、エスカレーターから放り出されている人も確認できます。

この事故でエスカレーターに乗っていた男女20人以上が負傷し、なかには足の一部を切断する重傷を負った人もいるということです。

エスカレーターが制御不能で暴走した事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/RBWorldorg/status/1054789992613068800

当時、ローマでは地元サッカーチーム・ASローマとCSKAモスクワ(ロシア)の試合があり、多くの方々がローマに訪れており、負傷者のほとんどがCSKAモスクワのファンだということです。

事故直前、CSKAモスクワのファンがエスカレーター上でジャンプするなどして騒いでおり、この負荷に耐えれずエスカレーターが故障し事故が起きた可能性もあるとみられています。

Twitter上では「動画を早送りにしているみたい」「エスカレーター恐すぎるだろ」「えっぐ…エスカレーター乗れなくなるわ…」「今度から階段を使おう」などと様々な声が多数みられました。

ローマでエスカレーター制御不能事故の現場の画像

ローマでエスカレーター暴走事故…Twitterでの反応

ローマの地下鉄駅でエスカレーターが制御不能となり高速回転で暴走し急降下した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

エスカレーター事故現場付近(イタリア・ローマ)場所の地図

以下、エスカレーターが暴走し負傷者が多数出た事故現場付近・イタリア・ローマの地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.