高尾 本社で殺人事件 刃物で社長を刺し殺害 カイジ4の出玉偽装が原因か

最終更新■

愛知県名古屋市中川区中京南通の「高尾」本社で10月25日、社長とみられる男性が殺害される殺人事件が起きました。

発表によりますと10月25日午前7時35分ころ、名古屋市中川区中京南通3丁目にあるパチンコ機器製造・開発会社「高尾 本社」の車庫で、この会社の社長とみられる男性(39)が何者かに殺害されたということです。

高尾 本社で社長殺害の殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

従業員が発見し「社長が血を流して倒れている」などと名古屋市消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性は血まみれの状態で車の下に横向きで倒れていました。男性はその場で死亡が確認され、死亡から数時間が経過しており死後硬直が始まっていた模様。

男性の腹部には刃物で刺されたような外傷があったほか、遺体を引きずったような痕もあったことなどから、何者かが殺害した殺人事件の可能性が高いとみられています。なお、現場からは凶器に使われたと思われる刃物などは押収されていません。

男性の遺体が見つかったのは会社建物1階部分にある研究開発本部の車庫で、車庫は普段から施錠しておらず、関係者以外も出入りできる状態だったということです。

愛知県警中川署は殺人事件とみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

カイジ4のパチンコ機を出玉偽装?内部告発で発覚か

高尾 本社は漫画「賭博黙示録カイジ」を題材としたパチンコ機の製造をしていました。今年6月にはカイジ4の出玉偽装をしていたという内部告発とみられるものがネット上に拡散され話題となっていました。

この出玉偽装が今回の殺人事件と関係しているのかについては不明ですが、怨恨による犯行の可能性も。

Twitter上では「高尾の社長が殺害されたってマジ?」「出玉偽装の件が関係していると思う」「強盗目的で殺害した可能性もあるな」「カイジのパチンコ造ってる会社の社長が殺されたらしい」などと様々な声が多数みられました。

高尾 本社には広い範囲で規制線が張られるとともに、大勢の警察官らが鑑識活動を行っています。

以下は、Twitterユーザーが事件現場の高尾 本社の様子を撮影し投稿したものです。

高尾 本社の車庫で社長が刃物で殺害された殺人事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/SoS76240073/status/1055249068773990400

高尾 本社で殺人事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/jubilo_love/status/1055283621165060096

パチンコ台製造会社で男性死亡 遺体に“刃物傷”

2018/10/25 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

高尾 本社で殺人事件、社長殺害…Twitterでの反応

名古屋市中川区中京南通にある「高尾 本社」の車庫で、社長が何者かに刃物で殺害される殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(愛知県名古屋市中川区中京南通)場所の地図

以下、社長が殺害された殺人事件現場・愛知県名古屋市中川区中京南通3丁目22「(株)高尾 本社」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.