加古川バイパスで玉突き事故 軽自動車が潰れ大破 子供含む3人が死亡

最終更新■

兵庫県加古川市平岡町高畑の加古川バイパスで10月25日、大型トラックや軽自動車など4台が絡む玉突き事故が起きました。子供と女性の3人が死亡。

発表によりますと10月25日午前10時35分ころ、加古川市平岡町高畑の自動車専用道路「加古川バイパス」上り線で、大型トラックや軽自動車の計4台が接触する玉突き事故が起きたということです。

「加古川バイパスでトラックなどの多重事故が起きた」などと兵庫県警に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、前から2台目の軽自動車が前後からトラックに挟まれ大破していました。

この軽自動車には30代の女性と幼い子供2人の計3人が乗っており、病院に救急搬送されましたが、3人は全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。

その他にも、別の車に乗っていた2人が病院に救急搬送されたということですが、幸い命に別状はないということです。

以下は、Twitterユーザーが当時の事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

加古川バイパスで玉突き死亡事故の現場の画像

トラックに挟まれ押しつぶされ大破した軽自動車からは、かなり激しい衝突があったことがみてとれます。

この玉突き事故の影響で、加古川バイパス上り線は一部区間で通行止めとなり大渋滞が発生しました。

Twitter上では「加古川バイパスの事故みたけど凄かった」「軽自動車がぺしゃんこだった」「現場付近にいたけど凄まじい音がした」「軽自動車の原型なかった」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

兵庫県警はトラックの運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

4台玉突き事故で子どもら3人死亡 兵庫・加古川

2018/10/25 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

加古川バイパスで玉突き死亡事故…Twitterでの反応

加古川市平岡町高畑の加古川バイパスで、トラックや軽自動車が絡む玉突き事故が起き、親子3人が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(兵庫県加古川市平岡町高畑)場所の地図

以下、軽自動車が大破した玉突き死亡事故現場付近・兵庫県加古川市平岡町高畑の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.