札幌市白石区で陰部切りつけ事件 交際相手の14歳息子を日常的に虐待か

最終更新■

北海道札幌市白石区で、交際していた女性の息子の陰部ハサミで切りつけたとして、北海道警は傷害の疑いで50歳の男を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

傷害の疑いで逮捕されたのは、由仁町に住む自称会社員・湯瀬勝美容疑者(50)です。

発表によりますと湯瀬勝美容疑者は9月23日午後、札幌市白石区にある交際している女性のアパートで、この女性の息子(14)の陰部をハサミで切りつけケガを負わせた疑いが持たれています。

湯瀬勝美容疑者は息子に「ティッシュの箱を母親に投げつけろ」などと命令したところ、息子が拒み、これに腹を立てハサミで陰部を切りつけたとみられています。

この陰部切りつけ事件で、息子は全治約2週間のケガを負いました。

また、湯瀬勝美容疑者は以前にも息子に暴力をふるっており、息子は一時児童相談所に保護されていました。

これらのことなどから、湯瀬勝美容疑者は息子に日常的に虐待をしていた可能性もあるとみられています。

警察での取り調べに対して湯瀬勝美容疑者は「ハサミは向けたが切りつけていない」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「想像するだけでも痛いぞ」「虐待とか本当に最低」「陰部切りつけとか殺人未遂だろ」「こういう大人は死刑でいいよ」などと様々な声が多数みられました。

北海道警は傷害の疑いとして、湯瀬勝美容疑者から事情を聴くとともに、日常的の虐待の有無などについても詳しく調べています。

札幌市白石区で陰部切りつけ事件のニュースのキャプチャ画像

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

札幌市白石区で陰部切りつけ事件…Twitterでの反応

札幌市白石区のアパートで、男が交際相手の息子の陰部をハサミで切りつけた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

陰部切りつけ事件現場付近(北海道札幌市白石区)場所の地図

以下、交際相手の息子の陰部を切りつけた事件現場付近・北海道札幌市白石区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.