北九州市小倉南区のファミマで事故 店内に車突っ込み女性客が負傷

最終更新■

福岡県北九州市小倉南区湯川のファミマで10月26日、店内に乗用車が突っ込む事故が起きました。女性客が負傷しました。

発表によりますと10月26日午前7時40分ころ、北九州市小倉南区湯川5丁目にあるコンビニエンスストア「ファミリーマート小倉安部山入口店」で、北九州市に住む女性(45)が運転していた乗用車が店内に突っ込んだということです。

店員から「コンビニの店内に車が突っ込んできた」などと福岡県警小倉南署に110番通報があったことで発覚。

当時、店内には複数人の客や店員がいたということで、このうち女性客1人が腕に擦り傷を負うなどの軽傷を負いました。

警察の調べに対して乗用車に乗っていた女性は「アクセルとブレーキを踏み間違え突っ込んだ」などと説明しました。

この事故にインターネット上では「なんでこんなにコンビニに突っ込む事故が多いんだろう?」「ブレーキを間違えるとか寝ぼけてんのかな?」「朝のコンビニは本当に危ない」「めちゃ綺麗に突っ込んでた」などと様々な声が多数みられました。

小倉南署は女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北九州市小倉南区のファミマで事故の現場の画像

画像出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/15501372/?img_id=19170316

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北九州市小倉南区のファミマで事故…Twitterでの反応

北九州市小倉南区湯川にあるファミリーマート小倉安部山入口店で女性が運転する乗用車が店内に突っ込む事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(福岡県北九州市小倉南区湯川)場所の地図

以下、乗用車が店内に突っ込んだ事故現場・福岡県北九州市小倉南区 湯川五丁目6番17号「ファミリーマート小倉安部山入口店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月26日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 嶋田善さん

    横山大介お兄さん早く北九州来てね、

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.