野沢雅子さんのTwitterは偽物?成りすましアカウントでトレンド入り

最終更新■

ドラゴンボールの孫悟空などの声優をしている野沢雅子さん(82)の偽物Twitterアカウントとおもわれるものが出回り大変な話題となっています。野沢雅子=のざわ まさこ

話題となっているのは、声優や歌手・野沢雅子さん(愛称:マコさん)のTwitter(ツイッター)の偽垢とおもわれるものが登場し、大勢のユーザーが本物と思い込みフォローしているというものです。(Twitter:@uoJvW8XFOYhEVmS

アカウント名に「【公式】」という文字が入っていることや、野沢雅子さん誕生日(10月25日)にアカウントが開設されていることなどから、多くのユーザーが本物と思い込んでいる模様。

偽物と思われている理由として、IDが捨てアカウントと同じような文字列ということや、フォロバ(フォローバック)を求めていることなどがあげられていました。

以下は、成りすましアカウントと思われる野沢雅子【公式】の投稿です。

野沢雅子【公式】が投稿したツイートは既に数千のRTを集め、瞬く間に拡散されました。

野沢雅子さん成りすましアカウントにTwitter上では「成りすましで通報しておきます」「野沢雅子の偽垢ほんと訴えられれば良いのに… 何が楽しいのかね」「フォロバを求める野沢雅子さんって強すぎだろ」「偽アカウント爆速でフォロワー増えてる・・・」などと様々な声が多数みられました。

この偽垢は、野沢雅子さんの名前がトレンドキーワードに入るほどの注目を集めいているということです。

野沢雅子さんの偽物Twitterアカウントの画像

スポンサーリンク

野沢雅子さんのツイッターは偽垢…Twitterでの反応

声優の野沢雅子さんの成りすましアカウントが開設され、多くのユーザーが本物と思い込んでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    せめてID”@MasakoNozawa”とか”@NozawaOffisial”とかにしてほしかった

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.