フォレオ菖蒲で殺人未遂事件、女性刺し逃走 久喜市菖蒲町モラージュの隣

最終更新■

埼玉県久喜市菖蒲町のフォレオ菖蒲で10月26日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。

久喜警察署の緊急防犯情報によると10月26日午後2時55分ころ、久喜市菖蒲町菖蒲にある商業施設で、刃物を持った男による刺傷事件が起きたということです。

フォレオ菖蒲で発生した殺人未遂事件に関する緊急防犯情報の写真画像

目撃者の話によると被害者は女性で、フォレオ菖蒲の駐車場に倒れていた模様。

現場にはパトカーなど大量の緊急車両が駆けつけているほか、上空では報道ヘリが飛び交っています。隣には大型ショッピングセンター「モラージュ菖蒲」もあり、周辺は騒然としています。

刺された女性の安否・容疑者と被害者の関係性・他にも被害者がいないかどうかなど、現時点で詳しいことはわかっていません。

逃走した男の特徴は、中年男性・黒色のジャージ上下・黒色の帽子を着用・徒歩で逃走したということです。刃物を複数本持っていたとの未確認情報もあります。

無差別に狙った通り魔事件の可能性もあり、男がさらなる犯行に及ぶ危険性があることから、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、今後の情報等に十分ご注意ください。

このフォレオ菖蒲で発生した殺人未遂事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

フォレオ菖蒲で殺人未遂事件、刃物男が女性を刺し逃走…Twitterでの反応

埼玉県久喜市菖蒲町にあるフォレオ菖蒲で発生した殺人未遂事件について、犯人が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。また現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も多数。

殺人未遂事件現場(埼玉県久喜市菖蒲町)場所の地図

以下、女性が刃物男に刺された通り魔の可能性もある殺人未遂事件現場・埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲4900「フォレオ菖蒲」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. takhatanaka

    どうやら報道規制がかかっているようですね。
    犯人がまだ捕まっていないのであれば報道規制をかけるのは間違っている。注意喚起しないといけない。
    多分、モラージュなどは、何万人も集まる場所だし、隠れるのにはもってこいの場所。パニックを恐れたためか、犯人を油断させるためなのかわからないが、今頃は私服警官が大勢いるのでしょう。
    しかし、一般の人が危険です。
    これ以上の犠牲者を避けるためにも、マスコミによる注意喚起が必要です。

  2. かぞのおばさん

    モラジュから近いので、心配です。回りは農家かおおく隠れる所は沢山あるとおもうので、警察の放送もしていない、事件を知らない人多い大阪のの時とおなじいで取り逃がすことにならなければよいが警察は違反は強化するが役に立たない頑張ってはやく逮捕してよ

  3. さだぽ

    事件から 1日以上過ぎたのに何の情報も入ってこない
    その後 どうなっているのかが 知りたいと思っている人は
    たくさんいるとおもうのですが・・・

    事件を目撃した人は一人もいないのかなぁ?

  4. はるバァバ

    警察からの強化もなし 何をゆったりしてるのやら また 犠牲者が出るかもしれないのに 何にも情報なし 一般市民がどれだけ 怖い思いしてるか わからないのだろうか
    なにか 放送やら 何やら 徹底してくれてもいいのだが 埼玉県警は 何をしてるのか?
    わからない
    めんどくさいのか? ちゃんとしてくれよ

  5. 紗耶

    結局、この事件は自作自演?

  6. あゆみん

    その後の情報が全くないですが…どうなってるのか知りたいです。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.