札幌市が大雨で冠水・浸水被害 豊平川が増水 エリアメールで注意喚起

最終更新■

北海道札幌市で10月27日、大雨の影響で水・浸水する被害が出ているとの情報が入りました。

発表によりますと10月27日午前10時半ころ、札幌市内で大雨が降り南区の道路などで冠水・浸水する被害が出たということです。

また、この大雨の影響で豊平川が増水しており、氾濫する恐れもあるとみられています。

以下は、Twitterユーザーが札幌市内の様子を撮影し投稿したものです。

札幌市が大雨で冠水している画像

画像出典:https://twitter.com/tanpopochan1234/status/1056025147788808192/photo/1

札幌市内の冠水被害がひどいところでは、車のタイヤが半分浸かるほどだということです。また、一部で通行止めになっている地域もある模様。

この冠水被害を受け、札幌市は住民らに避難準備のエリアメールを送り、注意喚起しています。

Twitter上では「雨ヤバすぎて道路冠水してる・・・」「豊平川一気に水増えた」「道路が川みたいになってた」「マンホールから水が噴き出るほど雨降ってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

札幌市内に住まいの方々は今後の情報等に十分ご注意ください。

この札幌市の大雨について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

札幌市が大雨で冠水・浸水被害…Twitterでの反応

札幌市で大雨が降り道路などが冠水・浸水する被害が出ており、エリアメールで注意喚起していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所付近(北海道札幌市)場所の地図

以下、大雨で道路などが冠水している場所付近・北海道札幌市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年10月27日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.