大崎市民病院鹿島台分院で殺人事件 萩川未貴容疑者が祖父を刃物で殺害

最終更新■

宮城県大崎市病院で、入院していた祖父の腹部を刃物で刺して殺害したとして、宮城県警古川署は10月27日、殺人と銃刀法違反の疑いで20代の女を逮捕しました。

殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、大崎市鹿島台に住む無職・萩川未貴容疑者(28)です。萩川未貴=はぎかわ みき

大崎市民病院鹿島台分院で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと萩川未貴容疑者は10月26日午後8時10分ころ、大崎市民病院鹿島台分院で、入院していた祖父・萩川功さん(88)の腹部を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。萩川功=はぎかわ こう

萩川未貴容疑者は犯行後、大崎市民病院鹿島台分院の向かいにある古川署鹿島台交番に自首し「祖母を刃物で刺した」などという趣旨の話をした模様。

その話を聞いた警察官らが病室に駆けつけたところ、萩川功さんは腹部から大量の血を流し意識不明の状態で倒れていました。

萩川功さんは石巻市内の病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、事件から約8時間後に死亡が確認されました。病室からは凶器に使われたと思われる血の付いた果物ナイフが押収されました。

萩川功さんは4人部屋の病室に入院しており、事件当時、病室には他の患者もいたということです。

古川署によりますと、萩川未貴容疑者と萩川功さんは入院する前まで、同居していたということです。

警察での取り調べに対して萩川未貴容疑者は「自分が祖父を刺して殺しました」などと供述し、容疑を認めています。また、「最初から殺すつもりだった」などと話していることなどから、強い殺意があったとみられています。

この殺人事件にインターネット上では「鹿島台分院で殺人かよ」「28歳の女が殺人犯か。何があったんだろう?」「大崎で殺人事件とか恐すぎ」「最近物騒な事件が多いな」などと様々な声が多数みられました。

古川署は殺人と銃刀法違反の疑いで、萩川未貴容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

入院中の祖父を刺殺か 28歳女「殺すつもりだった」

2018/10/27 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

大崎市民病院鹿島台分院で殺人事件…Twitterでの反応

大崎市民病院鹿島台分院で28歳の女が入院中の祖父を刃物で刺し殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(宮城県大崎市鹿島台平渡東要害)場所の地図

以下、女が祖父を刃物で刺して殺害した殺人事件現場・宮城県大崎市鹿島台平渡東要害20「大崎市民病院鹿島台分院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.