伊勢崎市曲沢町で殺人事件 浴室に中国籍女性の遺体 同居人が関与か

最終更新■

群馬県伊勢崎市曲沢町のアパートで10月27日、20代の女性が死亡しているのが見つかりました。群馬県警伊勢崎署は殺人事件とみて捜査。

死亡したのは、伊勢崎市曲沢町に住む中国籍の技能実習生・李雪さん(25)です。

発表によりますと10月27日午前11時半ころ、伊勢崎市曲沢町にあるアパートの浴室で、この部屋に住む李雪さんが頭部から血を流して倒れているのが発見されたということです。

李雪さんの部屋から泣き声を聞いた近隣住民が訪問、浴室で血を流し倒れている李雪さんを発見し「女性が頭部から血を流して倒れている」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが駆けつけ、李雪さんを病院に救急搬送しましたが、間もなく死亡が確認されました。

李雪さんの頭部に外傷があることや現場の状態などから、警察は殺人事件とみて捜査しています。

また、このアパートに同居する技能実習生の中国人女性2人が、事件に関する何らかの事情を知っているとみて調べています。

インターネット上では「近所で殺人とか恐すぎる」「伊勢崎で殺人か!早く犯人が捕まるといいな」「女性同士の揉め事か?」「最近物騒な事件が多いな」などと様々な声が多数みられました。

伊勢崎署は殺人事件みて、同居人の女性らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

伊勢崎市曲沢町で殺人事件…Twitterでの反応

伊勢崎市曲沢町のアパートで20代の中国籍の女性が殺害される殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(群馬県伊勢崎市曲沢町)場所の地図

以下、中国籍の女性が殺害された殺人事件付近・群馬県伊勢崎市曲沢町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.