渋谷ハロウィンで軽トラを横転させる事件 盗撮や痴漢にゴミの山で騒然

最終更新■

ハロウィンで盛り上がっている東京・渋谷で週末、暴走した若者が軽トラ横転させるなどの騒動を起こし、大変な話題となっています。

目撃者などの話によると10月28日午前1時ころ、渋谷センター街の路上にいた軽トラが、複数の若者によって倒されたということです。

最初は複数の若者が荷台に乗ったり取り囲んだりしていたということですが、運転手の男性が警察に通報しようと車外に出て離れたところ、若者らがそのまま暴走して横転させた模様。

これによって現場にパトカー・消防車・救急車など大量の緊急車両が駆けつけ一時騒然となりました。ケガ人はいなかったということですが、車の一部が破損するなどの被害を受けたということです。

若者が軽トラを横転させて上に乗っている写真画像

現時点で犯人の身元や犯行動機など詳しいことはわかっていませんが、被害者は警察に被害届を提出しており、警視庁渋谷署が器物損壊容疑で捜査を進めています。

日本で年々加熱しているハロウィンですが、毎年暴力事件や痴漢事件が発生しているほか、夜明けには渋谷がゴミの山になるとして問題視されています。

今回の週末についても、盗撮や痴漢容疑などで5人が逮捕されたということです。警視庁は、10月31日のハロウィン当日まで警戒を強める方針。

渋谷ハロウィンで軽トラ横転させる事件…Twitterでの反応

渋谷ハロウィンで暴走した若者が軽トラを横転させたり、痴漢や盗撮事件等が相次いでいることを受けて、Twitter上でも様々な議論が行われていました。また現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

事件現場付近(渋谷スクランブル交差点)場所の地図

以下、軽トラ横転事件や盗撮痴漢などが相次いでいる事件現場付近・東京都渋谷区「スクランブル交差点」付近の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.