ストーカー高校生がサドルにうんこ付着事件 女性に脅迫の手紙 神戸市

最終更新■

兵庫県神戸市東灘区で、女性を脅したうえ所有する自転車のサドルに汚物(うんこ)を付けたとして、兵庫県警東灘署は10月30日、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで男子高校生を逮捕しました。

ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで逮捕されたのは、神戸市東灘区に住む高校3年生の男子生徒(17)です。

発表によりますと男子高校生は7月24日~同月25日、神戸市東灘区に住む女性(20)に「あなたに一目惚れしました。自転車置場に来ないと入浴している動画をTwitter(ツイッター)に投稿し拡散します」などと書いた手紙を送りつけ、脅迫した疑いが持たれています。

さらに男子高校生は同月30日~8月9日にかけて、女性の所有する自転車のサドルに自分の汚物を少なくとも3回付けていた模様。

女性は7月25日に脅迫の手紙に気づき、東灘署に被害を相談したことで事件が発覚しました。

この相談を受け警察官が自転車置き場周辺などの防犯カメラを映像を調べたところ、男子高校生が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して男子高校生は「全く覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「サドルにうんこは破壊力抜群」「高校生がストーカーする時代か・・・」「男子校だったのかな?でもサドルに糞つけちゃダメ!!」「うんこ付けた目的はなんだ?」などと様々な声が多数見られました。

東灘署はストーカー規制法違反と脅迫の疑いで、男子高校生から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

ストーカー高校生がサドルにうんこ付着事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

ストーカー高校生がサドルにうんこ付け逮捕…Twitterでの反応

神戸市東灘区で女性にストーカー行為していた男子高校生が脅迫したうえサドルに汚物をつけ逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

うんこ付着事件現場付近(兵庫県神戸市東灘区)場所の地図

以下、男子高校生がサドルに汚物付けたストーカー事件現場付近・兵庫県神戸市東灘区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.