泉ヶ丘駅に爆破予告「ホームに爆弾仕掛けた」泉北高速線運転見合わせ

最終更新■

泉北高速線の泉ヶ丘駅で11月2日、爆破予告される事件が起きたとの情報が入りました。安全確認で運転を見合わせています。

発表によりますと11月2日午後1時ころ、泉北高速線の泉ヶ丘駅に「ホームに爆弾を仕掛けた」などという爆破予告の電話があったということです。

この爆破予告を予告を受け、泉北高速線は安全確認のため中百舌鳥駅~和泉中央駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが泉ヶ丘駅の様子を撮影し投稿したものです。

泉ヶ丘駅に爆破予告があり警察が調べている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/KingdomYusuke/status/1058215491594928128/photo/1

泉ヶ丘駅には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、不審物や爆発物の確認にあたっています。現時点では、爆弾と思われるものは見つかっていないとのことです。

泉ヶ丘駅の構内には規制線が張られるとともに、利用客らが様子を伺い騒然としています。

不審物や爆発物が見つかっていないことなどから、爆破予告は何者かのイタズラの可能性が高いとみられています。

Twitter上では「爆破予告とか本当に迷惑だわ」「どうせイタズラでしょ?」「泉ヶ丘駅の構内に規制線張られてる・・・」「駅員や警察官らが爆弾探してる」などと様々な声が多数ありました。

大阪府警は威力業務妨害の疑いも視野に、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

泉ヶ丘駅に爆破予告…Twitterでの反応

泉北高速線の泉ヶ丘駅に爆破予告の電話があり、上下線で運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告されている場所(大阪府堺市南区竹城台)場所の地図

以下、「ホームに爆弾を仕掛けた」という爆破予告があった場所・大阪府堺市南区竹城台1丁1「泉ヶ丘駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年11月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.