岡山市南区妹尾で火事 ラウンドワンの向かい側で出火 国道2号が大渋滞

最終更新■

岡山県岡山市南区妹尾で11月2日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。大量の黒煙が立ち上っている模様。

発表によりますと11月2日午後4時半ころ、岡山市南区妹尾のラウンドワン付近で、大きな火災が発生したということです。

火災現場からは大量の黒煙が立ち上り、その黒煙は遠くからでも目視で確認できるほどです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した火事が起きている現場の画像です。

岡山市南区妹尾で火事の現場画像

画像出典:https://twitter.com/pige_rin/status/1058262843567464449/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。

出火元は国道2号線沿いということもあり、この火事の影響で通行止めとなり交通にも影響が出るとみられています。

火災現場は大量の黒煙を激しく燃えていることなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。

現時点では、この火事によるけが人の有無・出火原因などについては不明。

Twitter上では「ラウンドワンの向かい側がめちゃ燃えてる」「火事で2号線が凄い渋滞してる」「妹尾でヤバイ火事が起きてるぞ」「黒煙の量が異常」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

岡山県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

岡山市南区妹尾で火事…Twitterでの反応

岡山市南区妹尾のラウンドワン付近で大規模火災が起き、国道が渋滞していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(岡山県岡山市南区妹尾)場所の地図

以下、ラウンドワンの向かいで火事が起きている現場付近・岡山県岡山市南区妹尾3413−1「ラウンドワンスタジアム 岡山妹尾店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.