木本結梨香さん殺人事件 グアテマラで日本人女性2人を殺傷 強盗目的か

最終更新■

中米グアテマラで、何者かに日本人女性2人が殺傷される殺人事件が起きたとの情報が入りました。金品を目的とした強盗殺人の可能性も。木本結梨香=きもと ゆりか

この殺人事件で殺害されたのは、神奈川県内出身でフルート奏者・木本結梨香さん(26)です。

発表によりますと11月4日、グアテマラ・ペテン県サンタアナの住宅で、木本結梨香さん含む女性2人が何者かに刃物で切りつけられるなどし死傷する殺人事件が起きたということです。

2人は病院で治療を受けましたが、木本結梨香さんの死亡が確認されました。頭などには鈍器で殴られたような打撲の痕が複数ヵ所あった模様。

また、もう1人の女性のモロサワ・チエさん(28)は刃物で切りつけられる重傷を負っていました。

現場の状態などから、警察は金品を目的とした強盗殺人の可能性もあるとみています。

木本結梨香さんはキリスト教系宗教団体「エホバの証人」の信者で、数年前からグアテマラに住み音楽活動を続けながら宣教活動に取り組んでいたということです。

木本結梨香さんの母親(55)は取材で「人の役に立ちたいという純粋な気持ちで貯金したお金でグアテマラに向かった。宣教も音楽活動も真剣だった」などと話しました。

この事件にインターネット上では「海外は本当に恐い」「日本人は金持ちのイメージで狙われやすいからな」「早く犯人が捕まることを祈ってます」などと様々な声が多数みられました。

警察は殺人事件として、ケガの回復次第でモロサワ・チエさんから事情を聴くとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

木本結梨香さん殺人事件、グアテマラで殺害…Twitterでの反応

グアテマラ・ペテン県サンタアナの住宅で、日本人女性2人が殺傷された殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(グアテマラ・サンタ・アナ)場所の地図

以下、日本人女性2人が殺傷された殺人事件現場付近・グアテマラ・サンタ・アナの地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年11月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. luo

    人のために働く人は素晴らしい。清い心をまねたい。悪く言う人は人のために何かしてみろ。


  2. 宗教活動してたんだぞ
    人のためじゃなくて自分と教団のためにな
    勘違いするな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.