四條畷市で通り魔事件?何者かが人を刺傷し逃走 警察が殺人未遂で捜査

最終更新■

大阪府四條畷市で11月7日、何者かが刃物のようなもので人を刺す殺人未遂または殺人事件が起きたとの情報が入りました。無差別に狙った通り魔の犯行の可能性も。

目撃情報によりますと11月7日午後6時ころ、四條畷市の四條畷高校付近で、何者かが刃物で人を刺す刺傷事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

四條畷市で通り魔による刺傷事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Providence_1911/status/1060101296932278272/photo/1

現場には既に大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、鑑識活動や現場検証を行っています。また、刺された人は救急車で搬送されたということですが、安否やケガの程度などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

犯人は逃走しているとみられ、通り魔の犯行という情報もありました。

犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

Twitter上では「ヘリがずっと上空を飛んでる」「四條畷高校付近の団地に緊急車両がいっぱい駆けつけてる」「四條畷高校の近くで人が倒れてた・・・」「凄い台数のパトカーがいるけど殺人かな?」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

この四條畷市で起きた事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 事件の真相は男性の自傷行為

その後の発表によりますと、四條畷市内で起きた通り魔事案は男性の自傷行為だったということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

四條畷市で殺人未遂事件?通り魔の犯行との情報…Twitterでの反応

四條畷市の四條畷高校付近で何者かが人を刺す刺傷事件が起き、通り魔の犯行という情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(大阪府四條畷市雁屋北町)場所の地図

以下、通り魔が人を刃物で刺した殺人未遂事件現場付近・大阪府四條畷市雁屋北町1−1「大阪府立四條畷高等学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年11月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なぎ

    通り魔早く捕まって( ノД`)シクシク…

  2. ちー

    この事件は通り魔出はないと警察から連絡きています。自傷行為とききました。
    誤解やツイッターの書きこみを拡散しないで確かな情報をのせてください。

  3. 尾瀬佳

    通り魔事件でなく自傷行為です。記事を削除してください。SNSの検索のみの情報収集と無断転載でデマの記事を書くのをやめてください。混乱を招いている自覚を持ってください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.