近鉄四日市駅前のファミマで強盗事件 刃物男が現金3万円を奪い逃走

最終更新■

三重県四日市市安島のファミマで11月12日、刃物男が押し入りる強盗事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと11月12日午前3時ころ、四日市市安島1丁目にあるファミリーマート近鉄四日市駅前店で、刃物を所持した男が押し入り現金約3万円を奪う強盗事件が起きたということです。

犯人は女性店員に刃物を突き付けて脅し、レジまで案内させ現金約16万円を強奪しました。

男性店員がその様子に気付き刃物男の胸元を掴んで取り押さえ、そのすきに女性店員が強奪されたうちの13万円をポケットから取り戻しました。

その後、刃物男は男性店員を振り払い残りの現金3万円を持って現場から走って逃走しました。

事件当時、店内に客はおらず、幸いケガ人は出ていないということです。

刃物男の特徴は、年齢・40代~50代、身長・約170㎝、服装・カーキ色のパーカーに紺色のジーパンを着用。

この事件にインターネット上では「朝警察がいっぱいいたのはこの強盗事件か」「毎日寄るコンビニに強盗が入ったみたい」「刃物男が逃走とか恐すぎ」「店員にケガなくてよかった」などと様々な声が多数みられました。

三重県警は強盗事件として、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

近鉄四日市駅前のファミマで強盗事件のニュースのキャプチャ画像

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

近鉄四日市駅前のファミマで強盗事件…Twitterでの反応

ファミリーマート近鉄四日市駅前店に刃物を所持した男が押し入り原因を奪い現在も逃走している強盗事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(三重県四日市市安島)場所の地図

以下、刃物を所持した男が押し入った強盗事件現場付近・三重県四日市市安島1丁目1「ファミリーマート 近鉄四日市駅前店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.