台東区松が谷で強盗未遂事件 貴金属買取店前で男4人組が従業員襲い逃走

最終更新■

東京都台東区で11月12日、貴金属買い取り店の従業員が4人組の男に現金4000万円が入ったバッグを奪われそうになる強盗未遂事件が起きました。

発表によりますと11月12日午後1時半ころ、台東区松が谷3丁目の貴金属買い取り店前で、男性従業員が男4人組に催涙スプレーのようなものを吹きかけられ、現金約4000万円が入ったバッグを奪われそうになりました。

男性従業員は現金約4000万円が入ったバッグを運んでいた際、突然、男4人組に襲われた模様。

当時、現場には男性従業員の他、貴金属買い取り店の社長や他の従業員もいたということで、大声をあげて抵抗したため、男4人組は何も奪わず車で逃走しました。

この強盗未遂事件で幸いケガ人は出ていないということです。

警視庁によりますと、男4人組は覆面で顔を隠し犯行に及んでいたということです。

犯人らは現金を持ち出すタイミングを的確に狙っていることなどから、事前に下見などをしていた計画的犯行とみられています。

この強盗未遂事件にインターネット上では「警察がいっぱいいたのはこの事件か」「貴金属買取の店で強盗か」「犯人逃走したとか恐すぎ」「年末に近づくと強盗が増える」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は強盗未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

台東区松が谷で強盗未遂事件…Twitterでの反応

台東区松が谷の貴金属買取り店前で男4人組が従業員を襲い現金約4000万円が入ったバッグを奪おうとする強盗未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場付近(東京都台東区松が谷)場所の地図

以下、貴金属買取店前で4人組が男性襲った強盗未遂事件現場付近・東京都台東区松が谷3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.