大濠公園に変死体 池に男性の遺体浮く 事件や事故の可能性も視野に捜査

最終更新■

福岡県福岡市中央区の大濠公園の池で11月15日、男性の変死体が浮いているのが見つかりました。事件・事故の可能性も。

発表によりますと11月15日午前5時25分ころ、福岡市中央区大濠公園1丁目にある大濠公園の池で、身元不明の男性の遺体が浮いているのが発見されたということです。

通行人から「池に死体のようなものが浮いている」などと福岡県警中央署に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、大濠公園の池に50代~60代くらいとみられる身元不明の男性が浮いていました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。遺体に致命傷とみられる目立った外傷はありませんでした。

大濠公園には広い範囲で規制線が張られるとともに、捜査員が鑑識活動を行っています。
以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

大濠公園で男性の遺体が見つかった現場の画像

画像出典:https://twitter.com/color1009/status/1062857519276519424

現時点では、何者かに殺害され池に放置された殺人・死体遺棄事件なのか、または誤って池に転落し死亡した事故なのかなどの詳しい情報は不明。

中央署は事件・事故・自殺など様々な可能性を視野に調べるとともに、男性の身元の確認を急いでいます。

大濠公園の池に男性の遺体、事件の可能性も…Twitterでの反応

福岡市中央区の大濠公園の池で男性の変死体が浮いているの発見され、事件や事故の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見場所(福岡県福岡市中央区大濠公園)場所の地図

以下、池に男性の変死体が浮いていた場所・福岡県福岡市中央区大濠公園1−2「」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.