イズミヤ高野刺傷事件の犯人が立てこもり 京都市左京区内で身柄を確保

最終更新■

京都府京都市左京区のイズミヤ高野で、女性を刺した男が建物内に立てこもっている情報が入りました。

この事件は11月16日午後2時5分ころ、京都市左京区高野東開町にあるスーパーマーケット「イズミヤ高野店」で、客の女性(35)が刃物男に背中など複数ヶ所を刺されたというものです。

従業員から「女性客が男に刃物で刺された」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、負傷している女性を病院に救急搬送しました。女性は背中など6ヶ所以上刺される重傷を負っていたということですが、幸い意識はあるということです。

刃物男は犯行後、現場から逃走しており、周辺の建物内で発見されたということですが、現在、立てこもっている模様。

以下は、Twitterユーザーが投稿した立てこもり現場の動画です。

刃物男は3階建ての建物に立てこもっているとみられ、警察が屋上から突撃するタイミングを見計らっています。なお、人質の有無については不明。

立てこもり現場周辺には広い範囲で規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが様子を伺い騒然としています。

この殺人未遂・立てこもり事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

刃物男の身柄を確保

その後の発表によりますと、女性を刺して立てこもっていた犯人の身柄を確保したということです。

京都府警は殺人未遂事件として、刃物男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

イズミヤ高野の犯人が立てこもり…Twitterでの反応

京都市左京区のイズミヤ高野で起きた女性を刃物刺す殺人未遂事件の犯人が、建物内に立てこもっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり現場付近(京都府京都市左京区)場所の地図

以下、女性を刃物で刺傷した犯人が立てこもっている場所・京都府京都市左京区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まっつん

    人に危害を加えたり悪さする人がいなくなりますように

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.