上信越道で玉突き事故 横川SA付近のトンネル内で車10台が接触し渋滞

最終更新■

上信越道の横川SA(サービスエリア)付近のトンネルで11月17日、車複数台が接触する玉突き事故が発生したとの情報が入りました。交通規制がかかり大渋滞。

発表によりますと11月17日午前9時50分ころ、上信越道の横川SA付近のトンネル内で、車やトラックなど複数台が接触する多重事故が起きたということです。

この事故の影響で、上信越道は片側車線に交通規制がかかり、大渋滞が発生しています。
以下は、Twitterユーザーが投稿した事故が起きたトンネル内の画像です。

上信越道のトンネルで玉突き事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/UHB5QO9aOgnecX9/status/1063610895249469440/photo/1

現場には既に大勢の警察官や消防車が駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われています。なお、約10台が接触したという情報もありましたが、けが人の有無などについては不明。

現時点では、玉突き事故が発生した事故原因などについては不明。

Twitter上では「佐久平手前で大事故が起きてる」「上信越道すごい渋滞なんだけど」「全く前に進みません」「県境のトンネル事故とか勘弁して」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警察や消防は事故処理やけが人の確認を急ぐとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

上信越道のトンネル内で玉突き事故…Twitterでの反応

上信越道の横川SA付近のトンネル内で車約10台が衝突する多重事故が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(群馬県安中市松井田町横川字大林)場所の地図

以下、トンネル内で車10台が衝突した多重事故現場付近・群馬県安中市松井田町横川字大林の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.