札幌市東区で殺人未遂事件 16歳の女子高生がカッターで切りつけ逮捕

最終更新■

北海道札幌市東区の社会福祉施で、職員をカッターナイフで切りつけたとして、北海道警札幌東署は殺人未遂の疑いで女子高生を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む女子高生(16)です。

発表によりますと女子高生は11月18日、札幌市東区にある社会福祉施設で、男性職員(55)の首をカッターナイフで切りつけ殺害しようとした疑いが持たれています。

首を切りつけられた男性職員が自ら「カーターで首を切られた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、男性職員が首を負傷していました。

男性職員は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、首を切りつけられていましたが意識はあり命に別状はないということです。

その後、駆けつけた警察官らが女子高生の身柄を確保し、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

事件が起きた社会福祉施は、親の虐待を受けていた子供や経済的な理由で親と住めない子供を育てる場所で、男性職員を切りつけた女子高生はこの施設の入所者でした。

この事件についてインターネット上では「なにが原因で切りつけたのか気になる」「男性職員にも問題がありそうだな」「どこの高校の生徒だろう?」などと様々な声が多数みられました。

札幌東署は殺人未遂の疑いで、女子高生から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

札幌市東区で殺人未遂事件、女子高生を逮捕…Twitterでの反応

札幌市東区の社会福祉施で16歳の女子高生が男性職員をカッターで切りつける殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(北海道札幌市東区)場所の地図

以下、女子高生がカッターで男性職員を切りつけた殺人未遂事件現場付近・北海道札幌市東区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 最近の学生は高学力だからねぇ…

    まぁ、さすがに未成年と言えども高校生ともなれば言葉の意味の発動原は口ではなく、喉にあるんだと知っての事かも知れず、そうしてよくよく考えてみると、この入居した女子高生が、その被害を受けたと言う男性職員の説明する規則の意味などに対して、それは到底受け入れ難く、こう、納得出来ない様なしぐさやそぶりは見せませんでしたか、もし、そうだとすると、喉を狙われた原因は、その辺りじゃないかと思えて来ましたよ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.