仙台駅のコインロッカーに全裸男性 低体温症の症状に体育座りで発見

最終更新■

宮城県仙台市青葉区中央の仙台駅で11月19日、コインロッカーの中で全裸男性が体育座りしている事案が発生しました。

発表によりますと11月19日午前9時半ころ、仙台市青葉区中央1丁目にある仙台駅で、仙台市に住む40代の男性が1階のタクシープール付近のコインロッカー内で正座していたということです。

仙台駅の駅員が「全裸の男性がコインロッカーの中に入っている」などと仙台中央署仙台駅交番に届け出たことで発覚。

この届け出を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、コインロッカーで全裸の男性を発見しました。

その後、男性は低体温症の症状があったため、駆けつけた救急隊らが病院に救急搬送したということです。幸い命に別状はないとみられています。

全裸男性が見つかったコインロッカーは上下2段のつくりで、発見時、男性は上段のロッカーの中で背中を外に向け体育座りした状態でした。

また、コインロッカーの周辺からは男性が脱いだと思われる衣服が見つかったということです。

現時点では、気温が低く寒いなか全裸でコインロッカーの中に入っていた経緯については不明。

インターネット上では「仙台駅に全裸男が出没したってマジ?」「駅の妖精が見つかったらしい」「全裸でコインロッカーってどういう状況?」「酔って家と間違えて入ったのでは?」などと様々な声が多数みられました。

仙台中央署は症状の回復次第で全裸男性から事情を聴くとともに、当時の状況などについて詳しく調べています。

仙台駅のコインロッカーで全裸男性発見のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

公然わいせつ罪…6月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

仙台駅コインロッカーに全裸男性…Twitterでの反応

仙台駅のコインロッカー中で、全裸の男性が正座しているのが見つかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

全裸男性発見場所(宮城県仙台市青葉区中央)場所の地図

以下、コインロッカーで全裸男性が見つかった場所・宮城県仙台市青葉区中央1丁目10−10「仙台駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.