京葉道路で車両火災 下り宮野木JCT付近で衝突事故 通行止めで大渋滞

最終更新■

京葉道路の宮野木JCT(ジャンクション)~貝塚IC(インターチェンジ)間で11月19日、事故による車両火災が発生したとの情報が入りました。通行止めで大渋滞。

発表によりますと11月19日午後5時40分ころ、京葉道路下り宮野木JCT~貝塚IC間で、車同士の衝突事故が起き火災が発生したということです。

この車両火災の影響で、京葉道路の一部区間の3車線が通行止めとなり、帰宅ラッシュの時間帯ということもあり大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが車両火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理や消火活動にあたっています。なお、運転手や同乗者などの安否については不明。

事故車両はフロント部分から出火し、大量の黒煙を上げ全焼する勢いで燃えているということです。

現時点では、衝突した事故原因などについては不明。

Twitter上では「トラックと乗用車がぶつかってた」「かなり燃えてたけど運転手らは大丈夫かな?」「車両火災で全く前に進まない・・・」「遠くらでも火柱が見えた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

千葉県警や消防はケガ人の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

京葉道路で車両火災…Twitterでの反応

京葉道路の宮野木JCT付近で交通事故が起き、乗用車が炎上して通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場付近(千葉県千葉市稲毛区宮野木町)場所の地図

以下、車が衝突する事故が起き炎上している火災現場付近・千葉県千葉市稲毛区宮野木町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.