東広島市高屋町白市で殺人事件 母親の岩永良子容疑者が幼い子供を殺害

最終更新■

広島県東広島市高屋町白市で、母親が幼い息子2人を刃物で刺して殺害する殺人事件が起きました。

広島県警東広島署は11月19日、殺人未遂の疑いで東広島市高屋町白市に住む職業不詳・岩永良子容疑者(31)を現行犯逮捕しました。容疑を殺人に切り替えて捜査。岩永良子=いわなが りょうこ

発表によりますと岩永良子容疑者は11月19日午後5時ころ、東広島市高屋町白市にある自宅で、長男・岩永隼人くん(5)と次男・岩永颯太くん(3)を刃物で複数回刺し殺害した疑いが持たれています。

犯行後、岩永良子容疑者が自ら「刃物で刺して子供2人を殺した」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、室内で長男と次男が大量の血を流し倒れていました。

子供2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、腹や背中を複数ヵ所刃物で刺されており、間もなく死亡が確認されました。

東広島署によりますと、岩永良子容疑者は子供2人と夫の計4人暮らしで、事件当時、夫は外出しており不在だったということです。

警察での取り調べに対して岩永良子容疑者は「子供を刃物で刺したり切りつけたりしたことは間違いありません」などと供述し容疑を認めたうえ、「子供達の将来を悲観し大人になった時、自分のような人生を歩んでほしくなかった」などという趣旨の話をしています。

この殺人事件にインターネット上では「どういう理由があろうと殺すくらいなら産むな」「私のような人生って何があったんだろう」「自分の子供を殺すとか理解できない」「どんな人生を歩むかは子供次第だと思う・・・」などと様々な声が多数みられました。

東広島署は容疑を殺人に切り替え、岩永良子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

事件現場はJR山陽線・白市駅から北西方向に約2kmの地点で、住宅街の一角です。

東広島市高屋町白市で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

3歳と5歳の息子を刺し・・・ 殺人未遂容疑で母親逮捕

2018/11/20 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

東広島市高屋町白市で殺人事件…Twitterでの反応

広島市高屋町白市の住宅で、母親が幼い子供2人を殺害する殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(広島県東広島市高屋町白市)場所の地図

以下、母親が子供2人を殺害した殺人事件現場付近・広島県東広島市高屋町白市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.