東日本で火球・隕石の目撃情報 ドラレコに上空で消える火玉が映り込む

最終更新■

東日本上空で11月20日、火球・隕石のようなものを見たという目撃情報が相次いでいます。

11月20日午後6時20分ころ、東京都内や埼玉県内など広い範囲で、「火球を見た」などという目撃情報が相次ぎました。その他にも、群馬県・秋田県・茨城県・宮城県・静岡県・福島県などの様々な地域で目撃されている模様。

目撃者によりますと、目撃された隕石または火球は青緑色に発光していたということです。

以下は、Twitterユーザーが隕石または火球をドラレコで撮影した動画です。観測場所は埼玉県久喜市です。

Twitter上では「秋田県南部沿岸にて火球を目撃した」「関東で隕石を見た」「6時20分ころに見たやつはやっぱり火球か」「18:20北北西の低い空に真っ直ぐに落ちるオレンジの光見ました」「栃木県宇都宮で隕石らしきものを目撃しました」などという目撃情報が多数ありました。

火球とは「火玉(ひだま)」と呼ばれることもあり、一般的に-3~-4等級よりも明るい流星のことを指します。地表に落下した場合は隕石とも呼ばれます。

流星・火球・隕石の掲示板には、11月20日午後6時20分ころに火球を目撃したという投稿が多数ありました。(流星・火球・隕石の掲示板:

スポンサーリンク

東日本で火球の目撃情報…Twitterでの反応

東日本の広い範囲で火球または隕石の目撃情報が相次いでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

火球目撃動画撮影場所付近(埼玉県久喜市)場所の地図

以下、隕石または火球の目撃動画が撮影された場所付近・埼玉県久喜市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    無断転載するなよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.