首都高の横羽線で車両火災 生麦JCT付近で炎上 一部区間が通行止め渋滞

最終更新■

首都高横羽線・生麦JCT(ジャンクション)付近で11月21日、車両火災が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと11月21日午後3時ころ、首都高の神奈川1号横羽線上り・生麦JCT付近で、車が炎上する車両火災が発生したということです。

この車両火災の影響で、現場付近の一部区間が通行止めとなり、大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが車両火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

首都高の神奈川1号横羽線上りで車両火災の現場画像

画像出典:https://twitter.com/AY6M_/status/1065132256333750272/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、消火活動にあたっています。なお、運転手や同乗者などの安否については不明。

出火した車は火柱や大量の黒煙を上げ全焼する勢いで燃えているということです。また、炎上しているのは小型の電気自動車とみられています。

炎上している車両からは爆発音も聞こえているということで、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「横羽線で車がめちゃ燃えてる」「生麦の近くで凄い車両火災が起きてたけど、運転手は大丈夫か?」「首都高が車両火災で全く進みません」「めちゃくちゃ黒煙が出てる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、エンジンなどの車両トラブルが原因で出火したのか、または単独事故を起こし炎上したのかなどの詳しい原因については不明。

神奈川県警や消防は運転手などの安否の確認や消火活動を急いでいます。

首都高の横羽線で車両火災…Twitterでの反応

首都高の神奈川1号横羽線上り・生麦JCT付近で車が大炎上する車両火災が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場付近(神奈川県横浜市鶴見区生麦)場所の地図

以下、首都高の横羽線で車が燃えている車両火災現場付近・神奈川県横浜市鶴見区生麦の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.