徳島県で震度3の地震 地鳴りがしたという情報多数 南海トラフの予兆か

最終更新■

四国地方の徳島県北部などで11月25日、震度3を観測する地震が起き、地鳴りを聞いたという情報が相次いでいます。南海トラフ巨大地震を心配する声も。

発表によりますと11月25日午後6時20分ころ、徳島北部や徳島南部で震度3を観測する地震が起きたということです。

この地震での津波の心配はなく、けが人が出ているという情報はありませんでした。

Twitter上では地震が起きる直前「ゴゴゴゴゴゴって地鳴りがした」「揺れる前に音がして怖かった…」「ごぉぉぉって地鳴がして地震が起きた」などと地鳴りを聞いたという情報が相次いでいます。

また、南海トラフ巨大地震の予兆ではないかと心配する声が多数ありました。現時点では、地鳴りがした原因などについの詳しい情報は不明。

この徳島県内での地鳴りについて詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

徳島県で震度3の地震の画像

画像出典:https://twitter.com/UN_NERV/status/1066622731569967105

徳島県で地震、地鳴りの情報多数…Twitterでの反応

徳島北部や徳島南部で地震が起き、揺れる前に地鳴りを聞いたという情報が多数あることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

地震発生場所(徳島県)場所の地図

以下、地鳴りがする地震が起きた場所付近・徳島県の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.