宮崎市上野町で強盗事件 ゲーセンに刃物男押し入る 犯人逃走し注意喚起

最終更新■

宮崎県宮崎市上野町のゲームセンターで11月27日、刃物男が押し入る強盗事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと11月27日午後0時すぎ、宮崎市上野町にあるゲームセンターに包丁を所持した男が押し入ったということです。

男は店員を脅した後、包丁を所持したまま現場から逃走しました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した強盗事件が起きた現場の画像です。

宮崎市上野町で強盗事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/marugoproject/status/1067262875847188480

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、周囲に規制線を張り現場検証を行っています。

犯人が包丁を持って逃走しているという情報もあることなどから、近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

犯人の特徴は、体型・中肉中背、服装・赤色のフードの付いたジャンパーに灰色のジャージズボン、黒色の手袋を着用しネックウォーマーで顔を隠していた模様。

犯人は現在も逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、警察は戸締まりの徹底するとともに外出を控えるよう注意喚起しています。

また、不審者や犯人の特徴を酷似した人物を目撃した際は、近寄らずすみやかに110番通報するようお願いします。

宮崎県警は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

宮崎市上野町で強盗事件…Twitterでの反応

宮崎市上野町のゲームセンターで刃物男が押し入る強盗事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(宮崎県宮崎市上野町)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場付近・宮崎県宮崎市上野町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ソウカ ストーカー被害者

    上野町のゲーム喫茶店検索すると「セブンラッシュ」これかな

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.