高千穂町の一家殺人事件 飯干昌大が不倫で殺害?ナタで母親の首切断

最終更新■

宮崎県高千穂町の住宅で、一家6人がナタのようなもので切りつけられ殺害される殺人事件で、飯干昌大さんが不倫トラブルで凶行に及んだとみられています。母親の首は切断してあった模様。飯干昌大=いいほし まさひろ

この殺人事件は、高千穂町押方の住宅で、飯干昌大さんの父親・飯干保生さん(72)、母親・飯干実穂子さん(66)、妻・飯干美紀子さん(41)、息子で長男・飯干拓海さん(21)さん、長女で小学2年生・飯干唯さん(7)、知人とみられる松岡史晃さん(44)の計6人がナタのようなもので切りつけられ殺害されたというものです。

高千穂町で一家6人が殺害された殺人事件の現場の画像

画像出典:ANN

11月27日午前10時20分ころ、宮崎県内に住む親族から「連絡がつかないので安否確認をしてほしい」などと警察に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが飯干保生さん宅に訪れたところ、屋外で実穂子さんが大量の血を流して死亡しており、屋内では保生さん・美紀子さん・拓海さん・唯さん・松岡史晃さんの遺体が見つかりました。

高千穂町の殺人事件の当時の現場の再現画像

画像出典:ANN

高千穂町の一家殺人事件の顔写真付き家系図の画像

画像出典:FNN

いずれもその場で死亡が確認され、屋外で見つかった実穂子さんの遺体は首を切断された状態でした。犯人に強い殺意があったとみられています。

その後、複数の遺体に致命傷になったとみられる外傷あったことなどから、警察は殺人事件と断定し捜査を始めました。

この家には飯干昌大さん含む6人が住んでいたとみられ、遺体発見時、現場に飯干昌大さんの姿がないことなどから、警察は何らかの事情を知っているとみて行方を捜したところ、現場から北東方向に約2.5km離れた地点にある、神都高千穂大橋の駐車場で飯干昌大さんが乗ってきたと思われる軽自動車を発見。

高千穂町の殺人事件で飯干昌大さんが乗り捨てた軽自動車の画像

画像出典:ANN

付近を捜索したところ同日午後4時ころ、神都高千穂大橋から高さ約110m下を流れる五ケ瀬川で男性の遺体が見つかりました。

不倫トラブルで一家殺害し自殺した無理心中か

五ケ瀬川で見つかった男性の遺体は飯干昌大さんとみられており、飯干昌大さんが自宅で6人を殺害した後、神都高千穂大橋から飛び降り自殺を図った可能性が高いということです。

飯干昌大さんと妻の美紀子さんは不倫トラブルで揉めていたという情報もあり、殺害されたなかの唯一家族ではない松岡史晃さんは不倫トラブルの仲裁に入っていたとみられています。美紀子さんが不倫をして模様。

飯干昌大さんと美紀子さんは再婚で、長男の拓海さんは前妻との子供だということです。

不倫トラブルが原因で6人を殺害したとみられていますが、関係のない長男や小学生の長女を巻き込んだ動機、母親の首を切断するほど切りつけていた理由などについては不明。

宮崎県警は一家殺害事件として、近隣住民から聞き込み調査をするとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

飯干昌大さんのプロフィール
名前 飯干昌大=いいほし まさひろ
年齢 42歳
住所 宮崎県高千穂町押方
職業 木材運搬業、元JA職員
家族 妻・美紀子さん、長男・拓海さん、長女・唯さん
学歴 不明

【報ステ】宮崎・高千穂町で7人の遺体 殺人で捜査

2018/11/27 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

高千穂町で一家殺人事件、飯干昌大が犯人か…Twitterでの反応

高千穂町押方の住宅で小学生を含む男女6人が殺害され、犯人と思われる飯干昌大さんが犯行後、飛び降り自殺を図り死亡していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(宮崎県西臼杵郡高千穂町押方)場所の地図

以下、ナタで一家が殺害された殺人事件現場付近・宮崎県西臼杵郡高千穂町押方の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    みんな死んでしまったから、殺害の夜にどんな会話になったのかは、想像妄想するしかないね。

    • 匿名

      どうして不倫した妻ではなく、母の首を切断したのか
      母だけ外に出して
      計画的な印象を受けますね

      長い年月をかけてどうにも出来なくなった恨みが爆発したのでは

      • 匿名

        旦那は仕事が続かなくて低収入だったという報道があった。不倫した方が庇われることも多いからね。家庭板情報だけど

  2. ZERO

    誤字が大杉

    • 匿名

      それな

      • それな

        それな

  3. 匿名

    長男なのか次男なのか

    • 匿名

      それな

  4. 匿名

    家に帰ったら拓海がなんてことをしてくれたのかと
    こうなったらしかたない、こいつをやって俺も・・

  5. 確かなの!?

    本当に不倫トラブル!?
    慰安旅行に妻と子も連れて行って、帰宅した直ぐに殺害!?
    展開はやくないか?

  6. 匿名

    画像の続柄と記事が合ってない気が、、、今世紀最大に分かりにくい。

    • 匿名

      合ってると思いますよ

  7. 匿名

    次男の名前出てないのに殺害現場の図には居る。そして次男の妻も死んでる事に見える。記事と図を鵜呑みにしたら6人所じゃない。

    • 匿名

      次男の妻死んでますよ。

  8. 匿名

    ( -_・)?首が切断されてあったのは奥さんではなく母親?次男がそんな事するかね…考えられるのは仲裁人が不倫相手で旦那の家族を殺し、その旦那が仲裁人を殺し、気が狂って自殺かな

  9. 匿名

    次男が不倫をした妻を殺害、前の日の社員旅行で不倫相手の名前がわかったので呼び出して殺したんだろ、全員殺さなくてもいいのにかわいそう

  10. 匿名

    犯人は7歳長女だろ
    間違いない

    • さとし

      いい加減こと書き込むな。

  11. お前ら

    日本語、理解しとんかー
    母親の首、切断だろー
    仲裁に入った知人と不倫なんぞー
    どっから来た話なん?
    妄想もいいとこじゃー

  12. ゆうこりん

    何があったんでしょうね? 子供には何も罪は無いのに、本当に可哀想でたまりません。

  13. 匿名

    小学生の子も可哀想だけど21歳の長男も可哀想だ
    連れ子で苦労したろうに、やっと成人してこれから伸び伸びできたかもしれないのに

  14. 匿名

    村文化

    小さなコミュニティ

    行き詰まったのでしょう。

  15. かず

    それぞれ殺害方法が違っているのが判明しているのを推測してみた

    きっと仲裁した彼がナタで三人を殺して

    不倫された旦那は奥さん娘を首を絞めて殺して、不倫相手をナタで殺害
    そして自殺

    違うだろうか…

    真相は迷宮入りだけど、きっと一人が全員を殺してはない

    次男と不倫相手の知人が殺していると思う

  16. ムラエモン

    ありえん事件やわ!
    子供まで手をかけるとは…
    不倫トラブルで殺人事件にまで発展するのは世も末。
    そーいえば、次男が犯人とか、親戚もパラパラ登場する中この家の長男は?
    まさか長男が真犯人って事はないのかなー?

    • 匿名

      長男はすでに死去していますよ。

      • 匿名

        死去してない。今回の通報者だぞ

        • 匿名

          それは三男

    • 匿名

      そう、通報者は三男

  17. 匿名

    次男の昌大さんではなく拓海さんが犯人ということもありではないか?あるいは拓海さんと美紀子さんの近親不倫もありではないか?

  18. 匿名

    拓海さんかっこいい

  19. 匿名

    救えないよね。
    こんな田舎の事件は。
    子供が本当にかわいそう。

  20. 匿名

    救えないよね。こんな田舎の事件は。
    子供が本当にかわいそう。

  21. 匿名

    不倫を知っていれば、心理的に操り犯人に教唆して完全犯罪する事も十分に可能な訳だ。

    愉悦が近くに潜んでいる可能性もあるなぁ。

    後は何か暴力団絡みで一家の惨殺もありだなぁ。建築とか下請けなら一気に盛んな輩増えるしなぁ。その後に自殺を演出する。

    学歴が不明なんてありえない。簡単に追える。

  22. 匿名

    仲裁の奴が次男以外を屋内で殺害、次男に見つかり、外に逃げた仲裁の奴を殺害。全てを失った次男は自殺、、、違うかな。

  23. 匿名

    爆サイの西臼杵郡スレッドでは、飯干昌大さんと美紀子さんを名指しして悪く言う書き込みが少なくとも数年前からあるんだけど、それによると昌大さんはバス会社にも勤めていたみたい。書き込んだ人はよほど昌大さんと近しいんだろうな

  24. 混んでるなら飛んで行け

    大変惨い事件((((;゜Д゜)))ですが、犯人にも、仏が宿っていると思います。みんな不倫は、ダメだぞ❗こんなことになるんだよ❗って教えてるかのような。

    • 匿名

      SUさんガクブルだなww

  25. 匿名

    犯人はこの中にいないじゃないでしょうか?
    不倫のため、全家族が殺害することが理由に
    なっていないじゃないかと思わないですか?

    昔海外にあったマインドコントロール事件の方が
    似ているかも知れません。利益のためにマインドを
    コントロールされているような事件みたいですね

  26. 匿名

    子供も殺した理由は
    実の子ではなく次男の嫁の不倫相手の子だった、とか?
    そんで次男以外はその事を知ってた、とか?
    それに次男が気が付いた契機が社員旅行の酒の席だった、とか?

    ……まぁ、邪推ですがね。

  27. 匿名

    八つ墓村の祟りじゃあ!

  28. 匿名

    不倫してたの妻じゃなくて自殺した次男のほうみたいだけど殺された上に風評被害被って奥さん気の毒すぎる。
    とっとと修正したら

  29. 匿名

    仲裁者と先妻との子供の21歳の息子と、
    昌大(42の次男)の両親をやったのは、嫁ではないか?普段から何かと母親は息子の味方につくだろうし、嫁姑の仲はどうだったか分かりませんが、首斬りなどよっぽど憎しみがないとと感じます
    息子がするとは思えず(>_<)
    殺害方法が異なるのもそのためではないか

  30. とろろ昆布

    ニュースで過去の女性関係が喧嘩の原因って言ってましたよ。
    つまりは次男の奥さんではなく、次男の過去の不倫の話です。
    殺された上に不倫したとか托卵とか言われて奥さん可哀想。ちゃんと訂正して下さいね。

  31. 匿名

    高千穂の殺人事件、悲惨すぎる…。

    でも、犯人は一人じゃない気がする。

    6人も殺されてたら、誰かは逃げてそう。
    殺されてるのを、ずっと見ている事になりますよね。

  32. 匿名

    これはかなり泥臭い事件になりそうだな。
    しかし殺し方がそれぞれ違うところを見ると
    殺したのは一人ではない感じがする

  33. 匿名

    不倫したのは殺した夫の方らしいですよ。
    妻は不倫されて殺されたみたいですよ。

  34. 匿名

    21歳息子の拓海さんは先妻との間に出来た子供、7歳娘の唯ちゃんは妻 美紀子さんの連れ子

  35. 匿名

    仲裁に入って殺されたうえ犯人に推測されるなんて気の毒。。
    他人事とはいえよく言えるなぁ。

  36. 妻の不倫で離婚宣告した男

    この異様な事件を見て、同じような行動・衝動にかられて重苦しい緊張感が漂っている夫婦は絶対いる。

  37. 匿名

    不倫してたのは自殺した次男。はよ訂正しろ。ガセ流すな!

  38. 匿名

    この時期の高千穂は、伝統行事の「夜神楽」が行われるらしいです。
    天岩戸に隠れた天照大神を舞で誘い出す行事らしいが…
    もう「ひぐらしのなく頃に」みたいで、オヤシロさまの祟り?高千穂症候群発症した?って感じです。

  39. 匿名

    殺し方の程度で殺意の強さが分かるが、いろんなニュース観てもどうも矛盾しか感じない。なぜ不倫した妻とその子供が単なる窒息死なのか?
    なぜ血の繋がりのある家族は強い刺殺なのか?なにか大きく見逃している所があるのでは…。いくら絶望して心中するにしても、大の男3人も素人が殺すことができるのか疑問だ。早く真相が解ってほしい

  40. 匿名

    原因が不倫としたらまず妻と口論になり発作的に首を絞め殺害
    そばにいた子供が泣け叫ぶので発作的にまた首を絞め殺害
    そこへ何事かと誰かが来て怒る警察を呼ぼうとするなどしようとするから
    頭に血が上ってその人に暴行
    後は男群が止めに入るが次々に返り討ち
    母親は止めるに止められないので外へ助けを呼びに追いつかれて殺された
    そして我に返った犯人はやらかしたことの重大さに気がつき自殺
    頭に血が上りやすい人の犯行ってとこ
    比較的普段おとなしい人に怒りやすい犯行でしょうね
    怖い家の主人そっくり・・・だから切れないように気は遣っている

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.