富山市犬島で発砲事件 住宅に銃弾2発撃ち込まれる 拳銃持った犯人逃走

最終更新■

富山県富山市犬島の住宅で、銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起きました。犯人は銃を所持したまま逃走。

発表によりますと12月3日午後10時50分ころ、富山市犬島5丁目の住宅の1階リビングに、銃弾が撃ち込まれたということです。

富山市犬島で住宅に銃弾が撃ち込まれる発砲事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

この家の住人から「家に銃弾のようなものが撃ち込まれ窓ガラスが割れた」などと富山県警富山北署に110番通報があり事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ確認したところ、住宅のリビングから銃弾とみられる2発を発見しました。

事件当時、銃弾が撃ち込まれた住宅内には、妻と夫と娘の計3人がいたということですが、幸いケガ人は出ていません。

その後、警察官らが付近を捜索しましたが拳銃とみられるものはみつかっておらず、犯人は銃弾を撃ち込んだ後、銃を所持したまま逃走したとみられています。

この発砲事件を受け富山市教育委員会は11月4日、富山市立の小中学校全91校を臨時休校とする対応をとりました。

警察は犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民に戸締りの徹底や外出する際は十分に注意するよう注意喚起しています。

インターネット上では「近くで発砲事件とか怖すぎ」「銃を持った犯人が逃走はヤバい・・・」「学校休みになったけど怖くて外に出れない」「犯人が早く捕まることを祈ってます」などと心配する声が多数ありました。

富山北署は発砲事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

事件現場は、富山ライトレール・犬島新町駅から東方向に約500mの地点にある、住宅街の一角です。

住宅に拳銃を発砲か リビングで2発確認 富山市

2018/12/4 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

富山市犬島で発砲事件…Twitterでの反応

富山市犬島の住宅に銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起き、拳銃を所持した犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(富山県富山市犬島)場所の地図

以下、銃弾が撃ち込まれた発砲事件現場付近・富山県富山市犬島5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.