ソフトバンク通信障害でショップにクレーマー殺到 店員に詰め寄り激怒

最終更新■

Soft Bank(ソフトバンク)で12月6日午後1時40分ころから、電波が圏外になる通信障害が起き、全国のショップにクレーマーが詰め寄っているとの情報が入りました。

目撃情報によりますと12月6日、ソフトバンクで電波が圏外・3Gを繰り返す通信障害が起き、全国のショップにクレーマーが殺到し店員に詰め寄っているということです。

以下は、目撃情報のツイートです。

ソフトバンクのショップでは、怒鳴っている人や店員を責めている人の目撃情報が多数ありました。警察が駆けつけている店舗もある模様。

ソフトバンクの通信障害で警察が出動している現場画像

画像出典:https://twitter.com/sakidorikyokuin/status/1070598569973833729

Twitter上では「ユーザーも店員さんも可哀想な事態」「店員さんはなにも悪くないのに可哀想」「電波ジャックされてスマホが使えなくなった時の日本の行く末を見た感じがした」「各店舗の店員にキレても解決しねぇから大人しく家帰ってろ」などと様々な声が多数ありました。

ソフトバンクは現在も復旧作業にあたっているということですが、復旧の目途は立っていないということです。

以下は、ソフトバンクの通信障害が発生している範囲です。

SoftBankで大規模な通信障害のマップの画像

スポンサーリンク

ソフトバンク通信障害でクレーマー殺到…Twitterでの反応

全国でソフトバンクの電波が圏外になる通信障害が起きており、クレーマーが店舗に殺到していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.