琵琶湖線 膳所駅-大津駅間のビルから飛び降り自殺?運転見合わせや遅延

最終更新■

滋賀県大津市の琵琶湖線などで12月7日夕方、安全確認により電車が運転見合わせとなる騒動が起きました。ビルから線路上に飛び降り自殺があったとの情報も。

発表によると12月7日午後6時26分ころ、琵琶湖線の膳所駅大津駅間で沿線の安全確認が行われたということです。

この影響を受けて琵琶湖線は京都駅-米原駅間で運転見合わせとなっているほか、JR京都線などでも運転見合わせや遅延等が発生しているということです。

現時点で詳しいことはわかっていませんが、目撃者の話によると「沿線のビルから人が飛び降りて線路内に倒れていた」との話もあります。

インターネット上ではこの騒動について「琵琶湖線と京都線が死んでる」「また人身事故かよ…」「ビルから飛び降り自殺があったらしい」「電車止まって帰れない」などと現場の情報が多数寄せられています。

運転再開見込みは午後7時30分となっていますが、今後前後する可能性もあるため、電車を利用予定の方は十分ご注意ください。

琵琶湖線の沿線ビルから飛び降り自殺?運転見合わせで騒然…Twitterでの反応

琵琶湖線の膳所駅-大津駅間の沿線付近にあるビルから飛び降り自殺が図られたとみられる騒動について、帰宅ラッシュ中に広いエリアで運転見合わせとなったことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

安全確認現場付近(膳所駅-大津駅)場所の地図

以下、飛び降り自殺があったとみられる事故現場付近・滋賀県大津市「琵琶湖線 膳所駅-大津駅」間の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    とにかく365日遅延しとるわ
    どうにか対策ないんか!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.