古河市駒羽根でひき逃げ事件 車が自転車の女子中学生2人をはねて逃走

最終更新■

茨城県古河市駒羽根の市道で12月9日、女子中学生2人がひき逃げされる事件が起きました。

発表によりますと12月9日午前9時ころ、古河市駒羽根の市道で、市内に住む女子中学生2人が後方から来た車にはねられたということです。

通行人の男性から「道路に人が倒れている」などと茨城県警古河署に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け現場に警察官や救急隊らが駆けつけたところ、道路上に女子中学生2人が倒れていました。

女子中学生2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、一人は重傷を負っており、もう一人は軽傷です。

警察の調べに対して、女子中学生2人は「後ろから走ってきた車にはねられた」などと話していることや、現場の状況などからひき逃げ事件とみて捜査しています。

現時点では、ひき逃げした車の車種やナンバーなどの詳しい情報については不明。

インターネット上では「警察やテレビ局がいたのはこのひき逃げか」「古河で物騒な事件が起きてる」「女子中学生らが無事でよかった」「近所でひき逃げか・・・気を付けよう」などと様々な声が多数みられました。

古河署はひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

古河市駒羽根でひき逃げ事件…Twitterでの反応

古河市駒羽根の市道で女子中学生2人が車にひき逃げされる事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(茨城県古河市駒羽根)場所の地図

以下、女子中学生2人がひき逃げされた事件現場付近・茨城県古河市駒羽根の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.