ソフトバンクで通信障害?「速度制限かかったくらい遅い」との報告

最終更新■

Soft Bank(ソフトバンク)のユーザーから12月10日、通信速度が極端に遅いという報告が相次いでいます。

発表によりますと12月10日、ソフトバンクのユーザーから「動画が再生できない」「アプリにログインできない」などと通信速度が極端に遅いという報告が多数あったということです。

以下は、ソフトバンクユーザーの報告ツイートです。

ソフトバンクでは12月6日に大規模な通信障害が起きており、電波が圏外や3Gを繰り返すなどの影響が出ていました。

この通信障害は全国にある複数の交換設備の不具合が原因だったということですが、復旧してもなお、通信速度が遅いという報告が相次いでいます。

ソフトバンク通信障害の公式ホームページを確認したところ、12月6日の通信障害からは更新はありませんでした。(公式ホームページSoftBank通信障害)

現時点では、ソフトバンクでまたも通信障害が起きているのかなどについては不明ですが、多数の報告が相次いでいることなどから何らかのトラブルが起きている可能性もあります。

このソフトバンクの通信速度が遅い原因について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

ソフトバンクで通信速度が遅い報告相次ぐ…Twitterでの反応

ソフトバンクユーザーから通信速度が極端に遅いという報告が相次いでおり、通信障害の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    UQギガ無くてもユーチューブが見れるよ

  2. 老婆心

    UQギガ無くてもユーチューブが見れるよ

  3. 匿名

    格安simだからこれ遅いの?って思った

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.