東京都北区堀船で火事 福祉大学・王子キャンパス付近の住宅から出火

最終更新■

東京都北区堀船の住宅で12月10日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと12月10日午後2時ころ、北区堀船にある東京福祉大学の王子キャンパス付近で、大規模な火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえている模様。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。救急車も駆けつけていることなどから、ケガ人や逃げ遅れている方がいる可能性も。

火災現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

出火元は全焼する勢いで燃えており周辺には隣接する建物が多くあることなどから、延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上では「王子キャンパスの近くで凄い火事起きてた」「黒煙の量がヤバイ・・・」「大量の消防車が向かってたけど大丈夫かな?」「近所が火事でめちゃくちゃ煙たい」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、出火原因などについては不明。

警視庁や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

東京都北区堀船で火事…Twitterでの反応

北区堀船にある東京福祉大学の王子キャンパス付近の住宅で大きな火事が起き、延焼する可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(東京都北区堀船)場所の地図

以下、大量の黒煙を上げる火事が起きた場所付近・東京都北区堀船の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.