谷口夏希さん殺人・死体遺棄事件 専門学生寮で殺害しいわき市内に放置

最終更新■

東京都練馬区平和台に住む医療系専門学校に通う・谷口夏希さん(当時20)の遺体を運び、福島県いわき市内に捨てたとして、警視庁は死体遺棄の疑いで20代の交際相手の男を逮捕しました。殺人容疑でも捜査する方針。谷口夏希=たにぐち なつき

谷口夏希さんのInstagram(インスタ)に投稿されていた顔写真の画像

画像出典:NNN

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、住所不定の無職・熊沢義信容疑者(27)です。熊沢義信=くまざわ よしのぶ

発表によりますと熊沢義信容疑者は12月3日~9日までに、谷口夏希さん宅(練馬区平和台)から遺体を遺体を運び出し、いわき市内の駐車場まで乗用車で運んで遺棄した疑いが持たれています。

谷口夏希さんが殺害された学生寮の画像

画像出典:NNN

谷口夏希さんは11月29日から行方不明となっており、専門学校が「谷口夏希さんが11月29日から学校に来ていない」などと両親に連絡していました。

その後も谷口夏希さんと連絡が取れず、心配した父親が学生寮の谷口夏希さんの部屋を訪ねたところ、枕とシーツに血が付いているのを発見。

事件に巻き込まれた可能性があるみて両親が警察に届け出たことで事件が発覚しました

この届け出を受け警視庁が、11月29日以降の学生寮付近に設置された防犯カメラの映像を確認したところ、谷口夏希さんと熊沢義信容疑者が部屋に入る様子が映っていました。

また、12月3日午前3時ころには、熊沢義信容疑者が台車で遺体のようなものを包んだ布団を運ぶ姿が映っていました。

これらの映像から、警視庁は熊沢義信容疑者が谷口夏希さんの遺体を運び出し遺棄した可能性が高いとみて行方を追っていました。

熊沢義信容疑者を逮捕までの経緯、殺害にも関与か

12月10日午後、いわき市内の駐車場に停まっていた車の車内から、谷口夏希さんの遺体を発見。警察は熊沢義信容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。

熊沢義信容疑者が谷口夏希さんの遺体を遺棄したいわき市内の駐車場の画像

画像出典:NNN

谷口夏希さんの遺体には致命傷になったとみられる外傷があったということです。

熊沢義信容疑者は遺体を運び出す前、谷口夏希さんの部屋に「自分が殺した」などという長文のメモを残していたことなどから、殺害にも関与した殺人・死体遺棄容疑とみて調べています。

警察での取り調べに対して熊沢義信容疑者は「殺害して遺体を運び出したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、谷口夏希さんの死因などについて詳しい情報は不明。

警視庁は殺人・死体遺棄事件とみて、熊沢義信容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

20歳女子専門生を遺棄か 東京から福島まで車で運搬

2018/12/10 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

谷口夏希さん殺人・死体遺棄事件…Twitterでの反応

専門学生で行方不明になっていた谷口夏希さんの遺体が見つかり、交際相手の男が死体遺棄容疑で逮捕され、殺害にも関与したとみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都練馬区平和台)場所の地図

以下、谷口夏希さんが殺害された学生寮の場所付近・東京都練馬区平和台4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    この辺にグルメシティというスーパーあったなもうないと思うが通りに

  2. 匿名

    送信しちゃったみたい通りに面した被害者のマンションだけど1歩違う道入れば静かな住宅街夜中はここけっこう静かだった覚えがある

  3. 匿名

    田舎の子だから純粋で男見る目無かったんだね、東京は怖いよ、若い時は特に目つけられる、殺してくれと言ってるようなもん

  4. 匿名

    男がバイト先で一目惚れして、翌日殺害でしょ?本当に交際相手なの?

  5. 匿名

    これは運命というには残酷。しかし騙された方が負けだから仕方がない。。なくなった命は決して戻らない。。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.