西新宿で強盗致傷事件 スタンガンで襲い現金奪う 男3人組が逃走中

最終更新■

東京都新宿区西新宿の路上で12月11日、男性がスタンガンで襲われる強盗致傷事件が起きました。男3人組が逃走。

発表によりますと12月11日午前10時半ころ、新宿区西新宿の路上で、70代の男性が背後から近寄ってきた男3人組にスタンガンで襲われたということです。

男性が倒れると男らは現金の入った紙袋(約50万円)を奪い、シルバーのワゴン車に乗り逃走を図りました。男性は男らのワゴン車を追いかけ、車体にしがみついたことで数m引きずられた模様。

その後、警視庁に110番通報があったことで事件が発覚。この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、スタンガンで襲われた男性が負傷していました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、首付近にスタンガンを当てられており、車で引きずられたことで軽傷を負っていました。

警察の調べに対して被害者の男性は「背後からスタンガンで襲われた」などと話しています。

現時点では、犯人らの特徴や逃走に使ったワゴン車のナンバーなどの詳しい情報については不明。

犯人は現在も逃走しておりさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は外出する際は十分にご注意ください。

インターネット上では「スタンガン持った強盗が逃走中とか怖すぎ」「朝の警察はこの強盗事件か・・・物騒だな」「職場の近くで強盗致傷事件とかヤバッ」「強盗犯が逃げてるらしく、帰りが恐い」などと心配する声が多数ありました。

警視庁は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

西新宿の路上でスタンガン強盗致傷事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

3人組がスタンガン強盗 男性から現金奪い逃走

3人組がスタンガン強盗 男性から現金奪い逃走

2018/12/11 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

西新宿で強盗致傷事件…Twitterでの反応

新宿区西新宿の路上で男性がスタンガンで襲われ現金約50万円を奪われる強盗致傷事件が起き、犯人が現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(東京都新宿区西新宿)場所の地図

以下、スタンガンで男性が襲われた強盗致傷事件現場付近・東京都新宿区西新宿の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.