北千住マルイ前で通り魔事件?女性を刃物で刺傷 殺人未遂・傷害で捜査

最終更新■

東京都足立区の北千住駅付近で12月12日、女性が刃物で刺される殺人未遂または傷害事件が起きました。無差別に狙った通り魔の犯行か。

発表によりますと12月12日午後0時半ころ、足立区にある北千住マルイ前で、女性が何者かに刃物で刺される刺傷事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事件現場の画像です。

北千住駅マルイ前で通り魔事件が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/kaga_hi_c/status/1072701852876062721/photo/1

北千住で女性が通り魔に刺された殺人未遂事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Fv2Q6VvODfzihQp/status/1072704054034219009/photo/1

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、被害者女性の手当などにあたっています。なお、犯人と思われる男は駆けつけた警察官に身柄を確保され、連行された模様。

「おばさん刺されて大量の血が出ていた」「血痕を見てしまった」などという目撃情報がありましたが、女性のケガの程度などについては不明。病院に救急搬送され、治療を受けているということです。

また、「犯人は通り魔で確定らしい」「おばさんが通り魔に刺された」などという情報があることなどから、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあります。

事件現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「マルイ前に警察がいっぱい集まってる」「北千住で通り魔事件起きて騒然としてる」「救急隊らがブルーシートで隠してけど大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は傷害・殺人未遂事件として、犯人の男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

北千住マルイ前で通り魔事件か…Twitterでの反応

足立区にある北千住マルイ前で女性が何者かに刃物で刺される殺人未遂事件が起き、通り魔という情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔刺傷事件現場付近(東京都足立区千住)場所の地図

以下、女性が通り魔刺された殺人未遂事件現場付近・東京都足立区千住3丁目92「北千住マルイ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.