圏央道で玉突き事故 あきる野付近で車大破した現場画像 通行止めで渋滞

最終更新■

圏央道のあきる野IC(インターチェンジ)付近で12月12日、乗用車やトラックなど計5台が絡む玉突き事故が起きました。負傷者が多数出ている模様。

発表によりますと12月12日午後0時10分ころ、圏央道外回りのあきる野IC付近で、乗用車がトラックに追突し計5台が絡む玉突き事故が起きたということです。

この事故の影響で、圏央道外回りは一部区間で通行止めとなっており、大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。乗用車の原型がなくなるほど大破していることなどから、かなり激しい接触があったとみられています。

圏央道のあきる野IC付近で車が大破する玉突き事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/1663kouichi/status/1072697757628948480

圏央道外回りの玉突き事故で乗用車が大破している現場画像

画像出典:https://twitter.com/molizou_/status/1072703402063220737

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけ、けが人の救護活動が行われました。この事故で、乗用車に乗っていた40代の男性が心肺停止の重体で、トラック運転手の30代の男性は軽傷を負っていたということです。

また、車内に取り残されている方もいるということで、救急隊や消防隊は救出活動にあたっています。

現時点では、玉突き事故が起きた事故原因などについて不明。

Twitter上では「車の車体が半分無かった」「運転席や助手席が完全に潰れてた・・・」「圏央道で大事故起きて大渋滞」「事故車両がぺしゃんこだった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、事故原因について詳しく調べています。

東京・八王子 圏央道で5台の玉突き事故 救出続く(18/12/12)

2018/12/12 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

圏央道・外回りで玉突き事故…Twitterでの反応

圏央道外回りのあきる野IC付近で、トラックや乗用車などが接触する玉突き事故が起き、車が大破していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(東京都あきる野市牛沼 )場所の地図

以下、計5台が絡む玉突き事故が起きた現場付近・東京都あきる野市牛沼「あきる野IC」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. こわい

    どの車が原因なんだろう

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.