平塚市の金目川に赤ちゃん遺体 死体遺棄事件で捜査 花水川橋付近で発見

最終更新■

神奈川県平塚市付近の金目川で12月13日、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。神奈川県警は死体遺棄事件とみて捜査。

発表によりますと12月13日午前9時50分ころ、平塚市と大磯町の境を流れる金目川に、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が浮いていたということです。

付近にいた警察官が川に浮いている赤ちゃんの遺体を発見したことで事件が発覚。

赤ちゃんの遺体の大きななどから生後間もないとみられ、衣服などは身につけていなかったということです。

遺体が見つかった現場周辺には広い範囲で規制線が張られ、警察からが鑑識活動などを行っています。

現時点では、赤ちゃんの性別やへその緒の有無などについての詳しい情報については不明。

インターネット上では「子供を川に捨てるくらいなら生むな」「平塚でまた遺体が見つかったのか・・・」「金目川かよ!!いつも通る道の近くだ」「なんでこんな酷いことができるんだろう」などと様々な声が多数ありました。

神奈川県警は死体遺棄事件とみて、赤ちゃんの身元の特定を急ぐとともに、死因などについて詳しく調べています。

現場はJR東海道線の平塚駅から南西方向に約2kmほど離れた地点で、金目川の花水川橋付近です。

平塚市の金目川で赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

生後間もない赤ちゃんか 河口付近で遺体見つかる

2018/12/13 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

平塚市の金目川に赤ちゃんの遺体、死体遺棄事件…Twitterでの反応

平塚市と大磯町の境を流れる金目川で生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件で捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(神奈川県平塚市)場所の地図

以下、赤ちゃん遺体が見つかった死体遺棄事件現場付近・神奈川県平塚市「花水川橋」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ハロハロ

    又、ここなの。。。
    心が痛いです。
    ただ、今回は事故でも何でもなく、
    これは完全に殺人。
    この子の親は一生後悔して生きて欲しい。
    許せない。

  2. 近くに住む

    赤ちゃん、幼児シェルターをやりたいと思いながら後手に回っていたら、こんな事件が…
    今は自分の気持ちが先になって、子供の事が後になる人多い。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.