明石市の県立がんセンターで殺人未遂事件 患者が刃物で医師を刺傷

最終更新■

兵庫県明石市北王子町の県立がんセンターで12月14日、中国籍の女が刃物で医師を刺す殺人未遂事件が起きました。

兵庫県警明石署は殺人未遂の疑いで、中国籍で神戸市垂水区南多聞台6丁目に住む無職・周麗華容疑者(65)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと周麗華容疑者は12月14日午前9時10分ころ、明石市北王子町の県立がんセンターの診察室で、30代の男性医師の腹部を刃物で刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

周麗華容疑者は県立がんセンターの入院患者で、当時、周麗華容疑者が「たんが絡んでいる」などと訴えたため、男性医師が診察室で治療をしていたところ突然、刃物を持ち出し刺した模様。

その後、病院の関係者が「患者の女性が刃物で医師を刺した」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、周麗華容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。周麗華容疑者はあらかじめ診察室に刃物を持ち込んでいたとみられています。

この殺人未遂事件で男性医師は重傷を負い、現在も集中治療室で治療を受けているということです。

警察での取り調べに対して周麗華容疑者は「医師を刃物で刺したことは間違いありません」「殺すつもりはありませんでした」などと供述し、殺意を否認しています。

現時点では、男性医師と周麗華容疑者の間にトラブルがあったのかなどの詳しい情報については不明。

明石署は殺人未遂の疑いで、周麗華容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

明石市北王子町の県立がんセンターで殺人未遂事件…Twitterでの反応

明石市北王子町の県立がんセンターで、男性医師が患者の女に刃物で刺される殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(兵庫県明石市北王子町)場所の地図

以下、患者が刃物で医師を刺した刺傷事件現場・兵庫県明石市北王子町13−70「県立がんセンター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 昨年 お世話になり 手術をしてもらって 通院もしていた。 TVでしか見たこと無い事が実際にあるなんて 怖すぎ
    て 病院も行けない((((;゚Д゚)))))))

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.