豊橋市で無免許飲酒運転の事故 女子中学生が死亡 けが人放置で逃走

最終更新■

愛知県豊橋市西浜町で12月14日、乗用車が電柱に衝突し3人が死傷する事故が起きました。運転手は少年で、無免許飲酒運転をしていた模様。

発表によりますと12月14日午前0時25分ころ、豊橋市新西浜町の路上で、豊橋市に住む10代~20代の男性3人と女子中学生2人の計5人が乗る乗用車が道路脇の電柱に衝突する事故が起きたということです。

女性の声で「事故が起き助手席の友人が鼻から出血している。息はしているが意識がない」などと消防に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、後部座席の2人と助手席の女子中学生が負傷していました。運転手と後部座席に乗っていたもう1人の男性は事故後、現場から逃走していました。

この事故で男性1人と女子中学生2人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、助手席に乗っていた女子中学生が全身を強く打っており事故発生から約4時間後に死亡が確認されました。

後部座席に乗っていた男性は脳挫傷の重傷を負っており、もう1人の女子中学生(13)は軽傷を負っていました。

その後、豊橋署はひき逃げ事件とみて捜査し、運転手とみられる10代後半の少年の身柄を確保。警察が調べたところ、少年は無免許で、当時、飲酒運転をしていたということです。また、少年と現場を離れていた男性は現在も逃走している模様。

豊橋署によりますと、少年が運転していた乗用車は、対向車線を横切り歩道の縁石に乗り上げ、そのまま女子中学生が乗る助手席側から電柱に衝突したということです。

事故現場は、豊橋市新西浜町にある臨海工業団地の片側1車線の緩い左カーブです。

インターネット上では「運転手の男ら最低だろ」「女子中学生が可哀想だけど、無免許で飲酒運転を知って乗っていたなら自業自得」「事故起こして逃げる男とかヤバすぎ」などと様々な声が多数ありました。

豊橋署は道交法違反(ひき逃げ)の疑いとして、運転手の少年から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

豊橋市で無免許飲酒運転の事故の現場画像

画像出典:http://tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=70110&date=20181214

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

豊橋市で無免許飲酒運転の死亡事故…Twitterでの反応

豊橋市西浜町で、無免許・飲酒運転で少年が事故を起こし、この車に乗っていた女子中学生や男性など3人が死傷したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

無免許飲酒運転の事故現場付近(愛知県豊橋市西浜町)場所の地図

以下、無免許飲酒運転の少年が死亡事故を起こした現場付近・愛知県豊橋市西浜町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.