京王線で人身事故 高校生が線路内に立ち入り自殺か 特急と接触し即死

最終更新■

東京都八王子市北野町の京王線で、男子高校生が特急列車にはねられる人身事故が起きました。自殺の可能性もあるとみられています。

この人身事故で、八王子市内に住む男子高校生(17)が死亡しました。

発表によりますと12月13日午後11時10分ころ、京王線の京王八王子駅~北野駅間で、男子高校生と特急電車が接触する人身事故が起きたということです。

「線路内にいた人と特急が接触する人身事故が起きた」などと警視庁南大沢署に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、男子高校生の救護活動を行いました。

その後、男子高校生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており死亡が確認されました。

事故当時、男子高校生は踏切から約100m離れた場所まで立ち入っていたということです。また、付近からは男子高校生のものと思われるリュックサックが見つかっており、中には生徒手帳などが入っていた模様。

特急列車の運転士は「線路内に人を見つけ急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと説明しました。

これらのことなどから、男子高校生は線路内に立ち入り自殺を図った可能性が高いとみられています。

この人身事故の影響で、京王線は北野駅~京王八王子駅間の上下線で一時運転を見合わせました。

男子高校生と接触した特急列車に乗っていた方の目撃情報がありました。

Twitter上では「京王線の人身はやっぱり自殺だったのか」「最近若い子の自殺が多いな」「昨日の人身は男子高校生が死んだのか・・・」「凄い消防車の数だった。やっぱり飛び込みだったのか」などと様々な声が声が多数ありました。

警視庁は自殺の可能性も視野に、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

京王線の特急電車にはねられ男性死亡 17歳高校生か

2018/12/14 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

京王線で人身事故、高校生が自殺か…Twitterでの反応

京王線の京王八王子駅~北野駅間で男子高校生と特急列車が接触する人身事故が起き、自殺を図った可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(東京都八王子市北野町)場所の地図

以下、高校生と特急列車が衝突した人身事故現場・東京都八王子市北野町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆんか

    高校生で自殺か… なにかあったのかな…
    てか最近高校生の自殺多いよね。可哀想やな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.