富士山駅で火事 ロッカールームから出火し炎上 煙が充満し一時騒然

最終更新■

山梨県富士吉田市にある富士山駅で12月16日、大きな火事が起きました。大量の黒煙が立ち上り一時騒然。

発表によりますと12月16日午後1時50分ころ、富士山駅の構内で火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上り、周辺には煙が充満しました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した火災現場の画像です。

富士山駅のロッカールームから出火した火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/AkiCllad/status/1074169767567781888/photo/1

富士山駅で火事が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/AkiCllad/status/1074169767567781888/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、懸命の消火活動が行われました。なお、午後2時50分ころにはほぼ鎮火した模様。

この火事で、幸いケガ人が出ているという情報はありませんでした。

富士山駅には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

ロッカールームから出火したという情報が多数ありましたが、出火原因などについては不明。

Twitter上では「富士山駅がめちゃ燃えてた」「消防団が凄い集まってた」「昼間のサイレンはこの火事か」「ロッカールームが火事でめちゃ焦げ臭い」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

山梨県警は出火原因などについて詳しく調べています。

富士山駅で火事…Twitterでの反応

富士吉田市にある富士山駅のロッカールームから出火し大きな火事が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(山梨県富士吉田市上吉田)場所の地図

以下、ロッカールームから出火した火災現場・山梨県富士吉田市上吉田2丁目5−1「富士山駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.