幕張メッセの真剣乱舞祭にインフルエンザ女性参戦 バイオテロ注意喚起

最終更新■

幕張メッセで開催された真剣乱舞祭2018で12月16日、インフルエンザと診断された女性が訪れ大変な話題となっています。バイオテロとの声が多数。

話題となっているのは12月16日、幕張メッセで開催されたミュージカル「真剣乱舞祭2018」に女性がインフルエンザと診断されたにも関わらず、午前の部に参戦したというものです。午後の部は参加せずに帰宅した模様。

この問題は、インフルエンザ女性の知人「ユキポン(ユキオ)さん(Twitter:@gold_yukio)」がTwitter(ツイッター)で注意喚起したことで発覚しました。

以下は、インフルエンザを注意喚起しているツイートです。

この女性は15日にインフルエンザと診断されたばかりで、ユキポン(ユキオ)さんは真剣乱舞祭2018に行く事を止めましたが、「病に伏してる暇はない!」などと言い参加したということです。

Twitter上では「インフルで真剣乱舞祭に参加はバイオテロだろ」「こういうやついるからインフルが拡散されるんだよ」「幕張にインフルの人がいたらしい・・・本当に迷惑」「真剣乱舞祭の午前の部に参加してたから明後日くらいには症状でそう」などと様々な声が多数ありました。

このインフルエンザの女性は真剣乱舞祭2018の午前の部に参加したということで、体調不良や体の異変を感じた方は早めに病院で診断を受けるようお願いします。

幕張メッセの真剣乱舞祭にインフルエンザ女性参戦で注意喚起のTwitter画像

幕張メッセの真剣乱舞祭にインフル女性、バイオテロ…Twitterでの反応

幕張メッセで開催された真剣乱舞祭2018にインフルエンザに感染した女性が参加し、注意喚起していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バイオテロ場所(千葉県千葉市美浜区中瀬)場所の地図

以下、インフルエンザの患者が真剣乱舞祭に参加していた場所・千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目「幕張メッセ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 記事嘘書くなよ、、
    ユキポンさんの友達がインフルなのにあたかもユキポンさんがインフルかのように書かれてる

    • なる

      読めば普通にツイ主の知人て分かるでしょw
      クレームってこう言う奴ばっかだな

    • 匿名

      インフル患者の知人のユキポンさんの注意喚起により発覚って書いてるだろ、頭大丈夫か?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.