十三淀川通りで12歳女児の死亡事故「脳みそでてた」大阪シティバス接触

最終更新■

大阪府大阪市淀川区新北野の路上で12月16日、バスと女児の自転車が接触する死亡事故が起きました。

発表によりますと12月16日午後3時40分ころ、大阪市淀川区新北野の十三淀川通りで、路線バス(大阪シティバス)と自転車の女児(12)が接触する事故が起きたということです。

通行人の男性が「女児がバスに轢かれて意識がない」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊ら現場に駆けつけたところ、女児が路上で意識不明の状態で倒れていました。バスの乗客や運転手にケガはありませんでした。

女児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の動画です。

事故現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

激しい接触があったというこで、「即死だったみたい」「脳みそでてる」などという目撃情報がありました。

現時点では、路線バスと女児の自転車が接触した事故原因などについては不明。

Twitter上では「十三ドンキ前の事故は12歳の女児が亡くなったのか・・・」「大阪シティバスの運転手は運転荒いからな」「目撃者の話では自転車の確認不足らしい…」「十三の交通事故を見てしまった」などと様々な声が多数ありました。

大阪府警は過失運転致死傷の疑いも視野に、バスの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

十三淀川通りで12歳女児の死亡事故の現場画像

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

十三淀川通りで死亡事故…Twitterでの反応

淀川区新北野の十三駅付近の路上で、大阪シティバスの路線バスと女児の自転車が接触する死亡事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(大阪府大阪市淀川区新北野)場所の地図

以下、路線バスと自転車が接触した事故現場付近・大阪府大阪市淀川区新北野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    悲惨な事故に残酷な言葉はアカン‼️

  2. ふじ

    中傷的アカン‼️

  3. なは

    ドンキの功罪やな、あんな所にあるのが、。

  4. 匿名

    12歳にもなって路地から飛び出して来たらダメでしょ!
    運転手が被害者だわ

  5. 匿名

    大阪シティバスの運転手は運転が荒い、元交通局の運転手は特に程度が悪い、この運転手は交通局の運転手で運転が荒い、運転手が悪い!

    • 匿名

      確かに、運転は荒い
      私は常に市内を走ってますが、ダンプ=タクシー=バスってな感じ
      ダンプより派手な見切り発進なんて当たり前!

      もう少しプロドライバーとしての自覚を持って頂きたいですねぇ

      けど明日は我が身
      気を付けなければ

  6. 匿名

    運転手が被害者な訳ないやろ、子供が死んでいるんやぞ、子供の親の気持ち分からん最低の人間が大阪人や!

    • 匿名

      親の教育が悪い。

      • 匿名

        正解。自殺行為です。

        でもよく12歳まで生きてこれたなと、関心したわ。

        • 匿名

          お前何様だ

          • 「お前何様だ」とかほざくガキは馬鹿だな(笑)

            多分、お一人様かと?(笑)

  7. 匿名

    ご冥福お祈りします(‐人‐)

  8. 名無し

    飛び出しはいくつになってもやってしまう事なので、無理な横断はよしてちゃんと左右確認して横断歩道を渡ろうな。

  9. ななし

    バス運転手をかばう訳じゃないが最近の自転車は我が物顔でひどすぎる ドライブレコーダー参照にしてあまりに酷い場合は自転車側にも罪になるように働きかけていってほしい

  10. 名無し

    バスという公共の乗り物にぶつかったんだから電車と同様にバス会社が逆に損害賠償で訴えたら面白いな

  11. 名無し

    飛び出しをどないして避けるんやー飛び出さんかったら事故がないんやから自転車もルール守らなあかんわ〜

  12. 名無し

    飛び出しをどないして避けるんやー飛び出て来た方も悪い親もちゃんと教育しとかなあかんやろ〜車ばっかりが悪いん違うで〜

  13. 匿名

    運転手にどれだけ、相手の事を思ってこれから償っていくかだね!心、気持ちです、今まで、交通局で人身事故(死亡事故含めて)何度かありましたが、反省している運転手はいていない。

    • コロッケ

      反省していないってどうして分かるんですか?貴方は事故を起こした運転手なんですか?他人の気持ちなんてわかる訳ないだろうが!そんな事を考える能力も無いのかよ。(笑)

  14. 匿名

    いくら法定速度守ってても自転車側が飛び出して来たんじゃあな。
    運転手もある意味被害者だよ。
    この手の事故は本当胸糞悪い。
    運転したくなくなっちゃう。

  15. 匿名

    子供が死亡してるんですから、相手の親の気持ちになって、運転手は一生償っていかなければならない!

    • コロッケ王子

      言わせて貰いますけど、「子供がしんでいる」からどうのこうの言っているけど子供ではなく大人だったら良かったって事ですか?同じ命には変わりないと思うし、それにしっかりと自転車のルールを教えないで子供を自転車に乗せてた親に一番の責任があると私は思います。

      • 匿名

        今、丁度子供が自転車の練習をしています。
        今は乗り方よりも周りを見る!と何度も言ってます。
        周りをろくに見ずにへらへら乗っていると、どれだけ泣こうが練習は中止にして帰ってます。

        乗れるようになっても危ない運転しか出来ないなら乗らせる事はしません。
        普通の親ならこれくらいは、ちゃんとやって欲しい。

  16. 匿名

    会社側はどれだけ賠償責任をして、運転手にはどれだけの処罰があったか、報告してほしい

  17. 匿名

    大阪市交通局の時のホームページでは職員の不祥事、事故報告、処罰報告があったが、大阪メトロ、大阪シティバスのホームページでもきちっと掲示するべきだ、

  18. やまき

    子供や運転手が悪いと言われてるがしっかり教育してない親が悪い。

    • 匿名

      そのとおりだと思います

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.