海の宝山ぼったくり?入店で2200円+サービス料15% Twitter注意喚起

最終更新■

東京都豊島区西池袋海の宝山が、ぼったくりだとTwitter(ツイッター)で注意喚起され大変な話題となっています。

話題となっているのは、豊島区西池袋1丁目にある居酒屋「海の宝山」の料金設定が高く、ぼったくりだというものです。

ぼったくりと注意喚起されている料金設定は、席料金(1人500円)・年末料金(1人500円)・お通し(1人700円)・深夜料金(1人500円)・サービス料15%で、店内に入り席に着くだけで1人2200円+サービス料15%が発生。

以下は、TBANGさん(Twitter:@T_BANG_RAP)が海の宝山で飲食した際のレシートの画像です。

豊島区西池袋の海の宝山がぼったくりしたレシートの画像

画像出典:https://twitter.com/T_BANG_RAP/status/1074798389114458112

TBANGさんは13人で海の宝山で飲食し7万4122円されており、このうち3万7552円は席料金・年末料金・お通し・深夜料金・サービス料だということです。また、店内に入った際、店員からこれらの料金説明は無かった模様。

海の宝山の店長は「てめえ動画撮るんじゃねえよ消せよ」などと頑なに動画撮影を拒否。

海の宝山は過去に5回も店名を変更しているとの情報もありました。

ぼったくりの海の宝山が過去に店名を5回変更している画像

また、警察を呼んでも対応できないということで、Twitterで注意喚起しています。

口コミは低評価、西池袋1-39-1ウエストコア3Fに入居

Googleの口コミでは「1,3」という低い評価がされており、レビューには「ぼったくりの店だから絶対行かないほうがいい」「最悪、高すぎる。」「こういう店は潰れるでしょう」などというものが多数。

海の宝山がGoogleの口コミで低評価されている画像

Twitter上では「サービス料15%ってなんだ?」「東京来たらチェーン店入りましょう」「過去に行った事あるけど酷い店だった」「忘年会シーズンだから気を付けよう」などと様々な声が多数ありました。

スポンサーリンク

海の宝山がぼったくり、西池袋の居酒屋…Twitterでの反応

豊島区西池袋にある海の宝山の料金設定がぼったくりだと注意喚起されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぼったくり店の場所(東京都豊島区西池袋)場所の地図

以下、料金設定がぼったくりと言われている居酒屋の場所・東京都豊島区西池袋1丁目39−1「海の宝山」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.